石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fさん夫婦はカヤックデート♪お子様はあぱぴあぽんでいっぱい遊んでエンジョイJourney!

石垣島の天気は晴れ 南寄りの風が吹いてカヤック日和の一日でした。 昨日のお客様は、前日に川平湾カヤックツアーに参加してくれたFさんファミリーです。 今回は2人のお子様をあぱぴあぽんでお預かりして、青の洞窟コースに行って来ました!久しぶりに夫婦二…

スコールも気持ちがよい!川平湾Journey楽しかったです!

本日の天気は晴れ 東寄りの風が吹いて雨が降ったり、晴れたり・・・スコールのある南国特有の天気でした! 今日は2組のお客様がジャーニーに遊びに来てくれました。1組目は、東京都在住のFさんファミリーです。2組目は千葉県在住のHさんカップルです。 Fさん…

娘さんがご両親にツアーをプレゼント!親子3世代で思い出に残るサンセットJourneyに行ってきました!

本日の天気は晴れ 南東の風が吹いて心地よい一日でした! 今日のお客様は、我が家の大親友のMさんと3兄弟の息子さん、神奈川県から遊びに来ているMさんのご両親がジャーニーに遊びに来てくれました! お子様のH君とT君は、カルチャトーレサッカークラブのお…

人生初のカヤック&シュノーケル体験は家族の笑顔いっぱいでした!川平湾Journey!

本日の天気は晴れ 南西の風が吹いて日差しが強い一日でした。 今日のお客様は、東京都在住のTさんファミリーです! 初カヤック、初シュノーケリングということで、皆さん少し緊張気味のスタートでした。 お父さん&お母さん&娘さんのペアーと、私&息子さん…

最近の託児所あぱぴあぽんの様子です♪

久しぶりのブログ更新です。最近のあぱぴあぽんの様子です^^ 石垣島におじいちゃんが在住しているK君が2日間遊びに来てくれました! 親子3世代でダイビングを楽しめたようで、k君のご家族も最高の思い出が出来たそうです。 K君はあぱぴあぽんで思い切り…

お天気も晴れ晴れ、家族の笑顔も晴れ晴れ!カヤックJourney♪

8月26日午前中は、東京在住のF様ファミリーと、沖縄本島在住のY様ファミリーとマングローブ&滝遊びツアーに行ってきました! お天気にも恵まれて、気持ちがよい吹通川マングローブカヤックでした。 F様は初カヤックでしたが、狭い通りも「バックバック!…

ツアーを2つ繋げて、昼食付き1日満喫コースJourneyしてきました!!

本日の天気は晴れ 南寄りの風が吹いて気持ちの良い一日でした。 今日も2組のファミリーがジャーニーに遊びに来てくれました! 1組目は、東京都在住のTさんファミリーで、以前もツアーに参加してくれたジャーニーの常連さんです!今回はお友達の小学5年生のお…

大親友のファミリーと・・・地元も感激の珊瑚礁カヤック♪  青の洞窟Journey!

本日の天気は晴れ 南南西の風が心地よいカヤック日和の一日でした。 今日のお客様の1組目は、石垣島の友人でサッカークラブも一緒のMファミリー、2組目は以前石垣島に住んでいて、現在は沖縄在住のYファミリーでした! 第一子のママ友から家族同士の付き合い…

笑い声が絶えない青の洞窟Journeyでした!

本日の天気は晴れ 南東の風が吹いて気持ちの良い一日でした。 今日の午前中は、カルチャトーレサッカークラブの小学生チームの練習を頑張ってきました! 朝からとても日差しが強くて大変でしたが、子供達には関係なしで、サッカーボールを夢中で追っかけてい…

カヤックは家族みんなで楽しめる最高のレジャーです!川平湾Journey!

本日の天気は晴れ 東寄りの風が吹いてカヤック日和の気持ち良い一日でした! 今日の1組目のツアーは、仲の良い2家族、大人4人、子供5人で大盛り上がりで川平湾カヤックを満喫して来ました!同じマンションで子供達が同級生、同じ保育所と言うことでとても仲…

皆様に、とびきりのJourneyを!

石垣島の天気は晴れ 南東の風が吹いて気持ちの良い一日でした! 先日川平湾カヤックのツアーに参加してくれた可愛い女性2人組が、本日もジャーニーに遊びに来てくれました!今回は、マングローブと滝遊びのツアーで、朝一番の出発だったので貸し切り状態でゆ…

お外は気持ちが良い~!託児所あぱぴあぽん

今日は晴れ!短い時間でしたが、小学生のお友だちを一時預かり♪ そして同時に午前中はキッズカフェで、近所のお友だちが集まりました。 おやつはかき氷♪ 練乳とあんこが大人気でした。 午後からは神奈川県在住の、10カ月のM君があぱぴあぽんに遊びに来てく…

みんなでわいわい♪託児所あぱぴあぽん!

今日は9歳のAちゃん、5歳のS君、2歳のI君のY兄弟があぱぴあぽんに遊びに来てくれましたー! 良く晴れていたので海へ行きたかったのですが、ちょうど干潮だったので、川平小学校のプールへみんなで遊びに行きました♪ なんとプール一番乗りで貸し切り状態~…

ゆったりのんびり~夏の思い出に・・・青の洞窟Journey!

石垣島の天気は曇りのち晴れ 南寄りの風が少し強い一日でした。 今日は2組のお客様がJourneyに遊びに来てくれました! 1組目は名古屋市在住のHさんご夫婦。2歳の娘さんと9ヶ月の息子さんをあぱぴあぽんに預けての参加になりました! もう一組は我がカルチ…

ちびっこ集まれー!託児所あぱぴあぽん♪

雲の合間から青空がのぞく今日、9カ月の男の子と2歳のお姉ちゃんの兄弟と、1歳の女の子があぱぴあぽんに遊びに来てくれました。小さいお子様が多いので、ご近所のママさんにもお手伝いをお願いしました^^ あぱぴあぽんに来たら、真っ先に庭へ飛び出す子…

お友達と、家族と、のんびりJourney!!

石垣島の天気は曇りのち晴れ 南寄りの風が少し強い一日でした。 本日のツアーは午前と午後の2回、頑張って来ました! 1組目のお客様は、神奈川県在住の女性2人組の可愛いお客様がジャーニーに遊びに来てくれました。カヤックの経験がなかったのですが、さす…

家族旅行は最高に楽しいですね!青の洞窟Journey♪

今日の天気は雨のち曇り 南寄りの風が少し強い一日でした。 今回ジャーニーに遊びに来てくれたのは、千葉県在住の5人のファミリーです! シュノーケリングが大好きと言う事で、青の洞窟経由の秘境コースでの参加になりました。 各ペア掛け声を合わせて進むT…

カヤックのペアチェンジも楽しい!川平湾Journey!

本日の天気は曇りのち雨 南寄りの風が吹いてなんだかどんよりした一日でした! 今日は東京都在住の5人家族がジャーニーに遊びに来てくれました。 初めての石垣島、シーカヤックも初めてと言うことで、お父さんと小学生の息子さん、お母さんと高校生のお兄ち…

お父さんとお母さんが海で楽しんでいる間、託児所では♡

14日、パパママはシーカヤックへ、2歳のHちゃんは託児所あぱぴあぽんへ遊びにきてくれました♪ パパママが出発したのも気付かずに、砂遊びに夢中でしたw ひたすらプリンカップでケーキを作り、お花を摘んでスープの準備♪ お兄ちゃんにコーヒーも教わりました…

チームJourney?みんなでワイワイ楽しい川平湾カヤックでした!

今日の天気は曇りのち晴れ 南西の風が強く吹く一日でした! 今回のお客様は、東京都在住のSさんファミリーと滋賀県在住のNさんファミリー、2歳のとても可愛い娘さんをあぱぴあぽんでお預かりしてのツアー参加になりました。 少し波が入る川平湾でしたが、皆…

石垣島の自然に感謝です!

石垣島の天気は曇りのち晴れ 南西の風が強く吹く一日でした。 昨日は、シークゥーサーの収穫をして1本の木からなんと35キロの豊作でした!とても蒸し暑い中の作業で、長靴の中まで汗が溜まりました! 全て市内の知り合いの商店が買ってくれるので頑張りまし…

2艇くっついて、おしゃべりに花が咲くJourneyでした!

石垣島の天気は曇りのち雨 弱い北西の風が吹く一日でした。 今日のお客様は、愛知県からの母と娘の女子旅行親子さんがジャーニーに遊びに来てくれました。 天気は曇りで時折雨が降ったり、晴れ間が出たりと南国特有の天気でしたが、みんなで元気良く川平湾に…

早く海に行きたいな〜!

石垣島の天気は、晴れ 西北西の風が吹く一日でした。台風11号の影響で海が荒れている為、ツアーは6日から中止になってます。予約も当日問い合わせも行けずとても残念です。来週からは、ツアーに出れそうなので大切なカヤックの掃除と愛車のデリカ、ミラ、軽…

男4人旅 in 川平湾‼︎

今日の天気は、曇りのち晴れ 少し北東の風が吹く過ごしやすい一日でした!今回は、大阪府からのお客様で会社の同僚の仲良し、男4人組がジャーニーに遊びに来てくれました!初めての石垣島とシーカヤックだったのでとても海を満喫していました。最初は、息が…

マングローブカヤックで静かな時間を過ごして来ました!

今日の天気は、曇りのち晴れ 南よりの風が吹く気持ち良い一日でした。 今回のお客様は、横浜市在住の仲良しファミリーがジャーニーに遊びに来てくれました! 約25年ぶりの石垣島旅行と言うことで私も知らない昔の石垣島のお話に花が咲きました。昔は、銭湯が…

みんなで楽しくシーカヤック!

8/3日の昨日は、以前石垣島に住んでいて現在東京都在住の若い力が溢れるファミリーがジャーニーに遊びに来てくれました!今回は我が家の子供たちも一緒の参加で大盛り上がりでした!夏休みの間は、一番下の娘さんがあぱぴあぽんに来てくれているので、みんな…

台風も無事過ぎ、サッカーの練習で一汗!

台風12号の影響で南よりの風が強くツアーは、全て中止になってしまいました。 予約を入れてくれていた方もカヤックが出来ずに非常に残念でした。 今年は、台風の当たり年なのかな? 今後は台風11号の進路に要注意です! 今日は、朝からサッカーの練習を頑張…