石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

早く海に行きたいな〜!

石垣島の天気は、晴れ  西北西の風が吹く一日でした。

台風11号の影響で海が荒れている為、ツアーは6日から中止になってます。予約も当日問い合わせも行けずとても残念です。

来週からは、ツアーに出れそうなので大切なカヤックの掃除と愛車のデリカ、ミラ、軽トラの洗車を頑張りました!

ジャーニーの果樹園も沢山の実りの季節をむかえてます(^o^)
f:id:yuji0528:20140808201748j:plainf:id:yuji0528:20140808201736j:plainf:id:yuji0528:20140808201716j:plain

ストロベリーグゥバ、シークヮーサー島バナナ、島パパイア など 
石垣島では夏に野菜が暑過ぎて出来ないですが、その分フルーツの季節なので楽しみですよ!これから、マンゴー、パッション、ドラゴンフルーツ など植える予定です!来年のお客さんに食べてもらえるように頑張ります!

嫁さんが沖縄で保育士研修のためいないので私の手作りご飯でした!鶏肉の料理とゆしどうふの味噌汁、今日8/8日は、パパイアの日と言うことでサラダを作って子供達と楽しく食べました!普段作らないので気合いで頑張りました!子供達は、美味しいと気を遣ってくれます(笑)
f:id:yuji0528:20140808204025j:plain