石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

気温28度の最高のお天気♪青の洞窟も海も、貸し切りシーカヤックでした!

 

天気  曇りのち晴れ

風向き  東北東 7m/s
気温  28°
海水温  26°
波  2.5m
 
今回のお客様は、愛知県在住のSさんファミリーと千葉県在住のIさんファミリーです。
Sさんファミリーは、3人揃っての参加で石垣島初上陸です!
同じく初上陸のIさんファミリーは、1歳3ヶ月の娘さんをあぱぴあぽんでお預かりしてのツアー参加でした!

f:id:yuji0528:20141122205438j:plain

f:id:yuji0528:20141122205522j:plain

皆さん初めてのカヤックでしたが、声を掛け合いながら頑張っていましたよw
普段なら季節風の影響で青の洞窟コースのご案内は難しいのですが、今日は風も比較的穏やかだったので皆さんで楽しくシーカヤックを満喫できましたw

f:id:yuji0528:20141122205631j:plain

f:id:yuji0528:20141122205719j:plain

f:id:yuji0528:20141122205757j:plain

f:id:yuji0528:20141122205846j:plain

普段ならお客さんで賑わっている青の洞窟もオフシーズンなので貸し切りでした!

f:id:yuji0528:20141122205922j:plainf:id:yuji0528:20141122210003j:plain

f:id:yuji0528:20141122211848j:plain

f:id:yuji0528:20141122211411j:plain

シュノーケリングも皆さん初体験でしたが、少しの練習でコツを掴んで石垣島の綺麗

 な海を大満喫でした!

Sさんファミリーの娘さんは、カヤックの上から箱メガネで夢中になって海を覗いていましたよ!

f:id:yuji0528:20141122212000j:plain

海水温も下がってきて透明度は、抜群です!いつも見慣れている私でも最高に楽しかったですw

f:id:yuji0528:20141122212131j:plain

 
休憩ポイントでは、皆さん夢中になって貝殻拾いを楽しんでいました!
少し帰りの向かい風が大変でしたが、頑張って無事到着!
 
SさんファミリーもIさんファミリーも全て初体験でしたが、とても石垣島の綺麗な海を満喫できて大喜びでした!
次回は、家族揃ってシュノーケリングを楽しみたいですねw
 
託児所あぱぴあぽんでは、Cちゃんがリラックスして遊んでいました♡
滑り台、砂場、お兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に遊んだり、近所を散歩したり・・・
あっという間の4時間でした^^
おやつもお昼のビーフシチューも、バクバクよく食べるCちゃんが印象的でした。
初めての一時預かりでも、全く不安にならずに、リラックスして過ごせてよかったです♪

f:id:yuji0528:20141122212234j:plain

f:id:yuji0528:20141122212327j:plain

 

f:id:yuji0528:20141122212357j:plain

 

f:id:yuji0528:20141122212525j:plain

 

f:id:yuji0528:20141122212437j:plain

 
気温が28度、太陽の陽がとても気持ちがよい最高の天気でした^^
 サッカークラブのお友だちは、みんな素っ裸で泳いで遊んだそうですw
もうすぐ12月ですが、今のところサンタが来そうな寒さはありません