石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にっこにこのYちゃんが遊びに来てくれました♡

今日はあぱぴあぽんに、6か月の可愛いYちゃんが遊びに来てくれましたー♡ まだ人見知り前なので、にっこにこ!! 初めての一時預かりも、とっても楽しめました^^ すでにずりずり動き回るYちゃんでした。 一人座りもほぼ完ぺき!視界が高くなって嬉しそうで…

父母会主催の大会へ出場しました!

石垣市の少年サッカー父母会が主催している大会が、毎月1回程度あります。 1年を通じて通算成績でカップを争います。 カルチャトーレカビラは創立1年目で人数が少ないので、町のT小と合同でクラスC(4年生以下の部)で出場させてもらっています。 町のク…

土を触って、気持ちも体もリフレッシュ!Journey農園!

石垣島の天気は曇り後晴れ 北東の風が吹いて気持ちの良い一日でした。 今日からJourney農園の畑作業が始まりました。 毎年10月から始まりますが今年は、1週間早くスタートしました! 大根の植え付けが毎年最初でしたが、今年は島らっきょからスタートです! …

5カ月のJくんも一緒に、シーカヤック満喫してきました!

今日の天気は晴れ 南西の風が吹いてカヤック日和の一日でした。 本日のお客様は、愛媛県在住のHさんファミリーです。 息子さんのJ君は5ヶ月だったので、旦那さんと奥さんの希望でシュノーケリング無しのカヤックのみのツアーで楽しんで来ましたよ! 前日にマ…

川平のお友だちが勢ぞろい♪託児所あぱぴあぽん

昨日はあぱぴあぽんに、川平のお友だちが勢ぞろいしました♪ 繁盛店から託児依頼ですw おかげで我が家は賑やかでとっても楽しかったです^^ 新しいデッキは大活躍でした♪ 外遊びチームと、室内遊びチームが一緒に遊べます^^ お昼はおいなりさんと豚汁、チ…

祝 Journeyデッキ完成しました!

石垣島の天気は曇り 南風が非常に強い一日でした。今日は、台風16号の影響で時折強い風が吹きますが、南の風なので川平地域はそれほど影響がありませんでした!本日、デッキが完成しました!床の足場板が1枚足りなくて1日延びてしまいましたが、無事出来まし…

デッキ完成まであと少しです!

今日の午前中はずっとサッカーでした! 天気も良く、9時から幼稚園児クラス、10時から小学生チーム・・・ みんながどんどん上達し夢中になっているので、教える私も応援するママさんたちの声もヒートアップでしたw さすがに昼寝しました^^ 15時から…

幼稚園でサッカー教室いってきました!午後はデッキ増築ですw

10月の終わりに、石垣市全幼稚園出場の、サッカー大会があります。 市内の幼稚園は、1年保育が主流で、ほとんど年長さんが出場してきます。 川平は遠隔地で2年保育なので、年中さんも出場♪年長の数は少なく、カルチャトーレ在籍数でいうと、年中7人、年…

イカ、夜光虫、満点の星空に感動!ナイトシュノーケルお勧めです!!

石垣島の天気は晴れ 南寄りの風が吹いて、とても蒸し暑い一日でした。 ナイトシュノーケリングツアーの参加で、奈良市在住の可愛い女性二人組のNさんとMさんがジャーニーに遊びに来てくれました。 最初は初めての夜の海に期待と不安があったようですが、神秘…

沖縄県特有の童話・お話大会♪

沖縄のすべての小学校で、童話・お話大会というのがあります。 標準語が苦手だった県民児童が、標準語の上達を目指して始まったのがきっかけで、それが今もずっと続いているようですw 低学年は先生が選んでくれた童話の中から選んで、暗記、動作付きで発表…

シーカヤックは最高に楽しいと大絶賛のKさんでした!

石垣島の天気は晴れ 南東の風が少し強い一日でした。 今日のお客様は、東京都在住のkさんファミリーです!可愛い2歳の娘さんは、あぱぴあぽんでお預かりしての参加になりました! カヤックの経験もありだったので、二人で仲良く声を掛け合いながら頑張ってい…

たくさんの応援に励まされて・・・

台風の影響で風が少し出てきましたが、カヤックも安全に楽しめるコンディションを保っている川平湾です。 今日は愛知県からお越しのIさんファミリーがJourneyに遊びに来てくれ、川平湾カヤックツアーへ行ってきました! 3歳になったばかりのSちゃんが、カヤ…

川平の満慶まつりに行ってきました!

石垣島の天気は晴れ 南寄りの風が気持ち良い一日でした。今回のお客様は東京都在住の女性二人組がジャーニーに遊びに来てくれました。初カヤックでしたが、声を掛け合いながら楽しそうでしたよ!女性二人の参加だったので少し心配していましたが、風も穏やか…

この日のために練習を頑張ったS君家族!自前のゴーグルでシュノーケリングを楽しんできました^^

石垣島の天気は晴れ後曇り 南西の風が気持ち良い一日でした。 本日のお客様は、東京都在住のYさんファミリーがJourneyに遊びに来てくれました。 Yさんのお父さんは石垣島に住んでいらして、話を聞くと私も知っている方で偶然の出会いで話が盛り上がりました…

よちよち歩きが可愛いRちゃんとIちゃん、パズル名人のYちゃんが遊びに来てくれました!託児所あぱぴあぽん♡

今日はよちよち歩きがとっても可愛い1歳のRちゃんとIちゃん、パズルが驚くほど上手な3歳のYちゃん(Rちゃんのお姉ちゃん)の3人があぱぴあぽんに遊びに来てくれました♡ 朝1番に来たIちゃん、室内遊びからサンダルも履かずに飛び出しましたw 真っ先に向…

奥さんの涙に感無量・・・左半身麻痺を乗り越えてシュノーケルを満喫してきました!!

石垣島の天気は晴れ 北西の風が吹いて気持ちの良い一日でした。 本日は、東京都在住のHさんご夫婦がジャーニーに遊びに来てくれました。 Hさんの奥さんは、以前に脳腫瘍の手術をし、左半身が麻痺。杖と車椅子を使用して生活しています。 Hさんご夫婦の趣味が…

男4人兄弟の大家族旅行!素敵なご家族に出会いました^^託児所あぱぴあぽん

託児所あぱぴあぽんに、大きなワゴンが2台・・・ 中から顔の似たパパが4人! なんと4人兄弟が、それぞれの奥様とお子様を連れて石垣島旅行にいらしていました^^ 今日は海遊びに行かれるというので、小さいお子様をお預かりすることになりました♪ 保育園…

静かな川と時間の流れに身を任せて・・・マングローブカヤックに行ってきました!

石垣島の天気は晴れ 東寄りの風が少し強い一日でした。 今日のお客様は、東京都在住のご夫婦がジャーニーに遊びに来てくれました。 マングローブカヤック&滝遊びコースに行ってきました。 カヤックの経験ありでしたが久しぶりだったので、方向転換の仕方な…

手を繋いでシュノーケル♡あぱぴあぽん利用でカヤック楽しんできました!

本日の天気は晴れ 南西の風が吹いてカヤック日和の気持ち良い一日でした。 今日は沖縄県在住のNさんファミリーと長野県在住のEさんカップルがJourneyに遊びに来てくれました。 Nさんファミリーは、1歳の娘さんをあぱぴあぽんでお預かりしての参加でした! 皆…