石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

静かな川と時間の流れに身を任せて・・・マングローブカヤックに行ってきました!

石垣島の天気は晴れ  東寄りの風が少し強い一日でした。

 
今日のお客様は、東京都在住のご夫婦がジャーニーに遊びに来てくれました。
マングローブカヤック&滝遊びコースに行ってきました。f:id:yuji0528:20140905210517j:plain
 
カヤックの経験ありでしたが久しぶりだったので、方向転換の仕方など扱い方を確かめながらのスタートになりました。
川幅の狭いコースも二人声を掛け合いながらカヤックを楽しんでいましたよ!
毎日の生活の中で忙しく過ごしているので、マングローブカヤックは最高のリフレッシュタイムになったようです。
何の音もしない静かな川で、時々鳥の声に耳を傾けるそんな時間も大切かな?(笑)
 
f:id:yuji0528:20140905210509j:plainf:id:yuji0528:20140905210459j:plainf:id:yuji0528:20140905210450j:plainf:id:yuji0528:20140905210432j:plain
干潟の散歩では、トントンミーやシオマネキなどの観察が凄く楽しかったみたいで、二人真剣に写真撮影に夢中になっていました!
 
f:id:yuji0528:20140905210353j:plainf:id:yuji0528:20140905210340j:plainf:id:yuji0528:20140905210327j:plain
滝遊びは、ターザンも皆で挑戦して凄く盛り上がりました。「ターザンやってみると病みつきになりますね!」と何回もやっていた旦那さんでした^_^  奥さんも挑戦して凄く二人で楽しそうでした!
 
帰りの車の中でもいろいろなお話しが出来て凄く楽しかったですね!
美味しいお店を事前にリサーチしてきちんと予約を取っているところ、共感しました^^
石垣島にまた遊びに来て下さいね!
 
 
f:id:yuji0528:20140905210314j:plainf:id:yuji0528:20140905210300j:plainf:id:yuji0528:20140905210250j:plain