石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

大親友のファミリーと・・・地元も感激の珊瑚礁カヤック♪  青の洞窟Journey!

本日の天気は晴れ  南南西の風が心地よいカヤック日和の一日でした。

 
今日のお客様の1組目は、石垣島の友人でサッカークラブも一緒のMファミリー、2組目は以前石垣島に住んでいて、現在は沖縄在住のYファミリーでした!
第一子のママ友から家族同士の付き合いでお世話になっているファミリー・・・引っ越しで離れてしまいましたが、再集結!!みんなで青の洞窟コースに遊びに行って来ました。f:id:yuji0528:20140824213925j:plain
 
大親友の2組のファミリーなので子供達は、前日から凄く楽しみにしていました。子供達にとって夏休みのビックイベントなので大盛り上がりでした!f:id:yuji0528:20140824213753j:plain
f:id:yuji0528:20140824213735j:plain
さすが皆さん、カヤックシュノーケリングもとても御上手で石垣島の海を満喫していました!風も穏やかな一日でしたので海の底が綺麗に見えて、普段から綺麗な海を見ている地元の方ですが、今日のカヤックでは皆さん驚いて夢中になって覗き込んでいました!
石垣島にこんな良いポイントがあるなんて知らなかった!」「カヤック凄く楽しかった!」と皆さん喜んでくれたので大成功でした!小さなお友だちも、カヤックの上から夢中になって魚を観察していました。皆でおしゃべりしながらカヤックで海を散歩でき、大満足でした。f:id:yuji0528:20140824213540j:plain
 
いよいよ大好きなシュノーケリングカヤックでしか行けないポイントで泳げるのは貴重です。
我が家の小学生の娘とYさんの娘さんがとても仲良しで、2人揃ってシュノーケリングを満喫していました。沢山の魚を目の前に大喜びで楽しんでいましたよ!大人も普段なかなか忙しくて海で泳がないので、今日だけは順番に泳いで凄くリフレッシュ出来たので良かったです!f:id:yuji0528:20140824213501j:plain
f:id:yuji0528:20140824213446j:plain
f:id:yuji0528:20140824213434j:plain
 
f:id:yuji0528:20140824213323j:plainf:id:yuji0528:20140824213308j:plainf:id:yuji0528:20140824213906j:plainf:id:yuji0528:20140824213136j:plainf:id:yuji0528:20140824213118j:plainf:id:yuji0528:20140824213049j:plainf:id:yuji0528:20140824213032j:plain
最後は滝にみんなで泳ぎに行って子供達はもちろんの事、親も大興奮でターザンや滝滑り台や飛び込みに夢中になって遊び尽くしました。
小さい子供達もみんな滝遊びに挑戦出来てとても貴重な体験が出来た一日でした!
 
Mさん、Yさんファミリーいつまでも仲良くよろしくお願いします。ありがとうございました!
f:id:yuji0528:20140824212931j:plainf:id:yuji0528:20140824212921j:plainf:id:yuji0528:20140824212847j:plainf:id:yuji0528:20140824212828j:plain