石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

笑い声が絶えない青の洞窟Journeyでした!

本日の天気は晴れ  南東の風が吹いて気持ちの良い一日でした。

 
今日の午前中は、カルチャトーレサッカークラブの小学生チームの練習を頑張ってきました!
朝からとても日差しが強くて大変でしたが、子供達には関係なしで、サッカーボールを夢中で追っかけていましたよ!サッカーで気持ちをリフレッシュ出来るので、私にとって大切な時間です!来月から大会も出場するのでみんなで楽しく頑張ろう*(^o^)/*
 
午後からは青の洞窟コースのツアーで、2組のお客様と楽しんできました。
f:id:yuji0528:20140823223946j:plain

 

一組目は、沖縄の大学生4人組がジャーニーに遊びに来てくれました。地元の石垣島沖縄本島、広島出身です。
皆さんカヤックシュノーケリングもとても御上手で、ワイワイしながら楽しんでいました!

f:id:yuji0528:20140823223144j:plain

 

2組目は、前日に川平湾カヤックで参加してくれたKさんファミリー!
先日のツアー終了後に「子供達が凄く楽しかったのでもう1日大丈夫ですか?」と連絡をくれました。喜んでOKです!この言葉が私にとっての励みになります!
Kさんファミリーは、2日目の参加でとても慣れた様子でカヤックシュノーケリングも楽しんでくれました。

f:id:yuji0528:20140823222444j:plain

f:id:yuji0528:20140823223854j:plain

 
大学生4人組のチームは、さすが地元です。
シュノーケリングもバンバン潜って気持ち良さそうに石垣島の海を満喫していました。カヤックでは、浮いている海藻を集めて2つのカヤックで投げ合いながら「海藻爆弾投下!」とか言いながら大盛り上がりで楽しんでいましたよ!Kさんファミリーと「若いって素晴らしいですね」と世間話をしていました(笑)

f:id:yuji0528:20140823222451j:plain

f:id:yuji0528:20140823223648j:plain

f:id:yuji0528:20140823223757j:plain

f:id:yuji0528:20140823221816j:plain

 

Kさんファミリーの次男のR君は初日、海で泳ぐのを嫌がっていましたが、今日は泳ぐと頑張っての参加でした。お兄ちゃんのY君はお父さんの隣で最後までシュノーケリングを楽しむことが出来ました!R君は、残念ながら少し怖くて泳げませんでしたが、自分で泳ぐと言ってくれたことが少しの成長ですね!
次回は、みんなで沢山の魚が見れるようにお兄ちゃんとスイミング頑張ってね!

f:id:yuji0528:20140823223554j:plain

 

 
最後にKさんファミリーは、貝殻やシーグラス集めをしながら宝物集めに夢中になり、大学生チームは、海で浮かびながら気持ちをリフレッシュしていました!

f:id:yuji0528:20140823221952j:plain

f:id:yuji0528:20140823224221j:plain
 
海を上がって着替えてからは、お茶を飲みながらみんなでゆんたくタイムで盛り上がり、凄く楽しい一日でした!  

f:id:yuji0528:20140823221923j:plain

 
大学生チーム、今度は彼女を連れて来て下さいね(笑)
Kさんファミリー!今度はみんなでシュノーケリングを楽しみましょう!お子様たちの成長を楽しみにお待ちしております。