石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

カヤックは家族みんなで楽しめる最高のレジャーです!川平湾Journey!

本日の天気は晴れ  東寄りの風が吹いてカヤック日和の気持ち良い一日でした!

 
今日の1組目のツアーは、仲の良い2家族、大人4人、子供5人で大盛り上がりで川平湾カヤックを満喫して来ました!同じマンションで子供達が同級生、同じ保育所と言うことでとても仲良し。2家族合同の布陣でカヤックに乗り込みいざ川平湾へ!
海もとても穏やかで、皆さん初カヤックでしたが、息はぴったりでした。特にお母さんチームは、凄く楽しそうにお話ししながらカヤックを満喫していましたね。f:id:yuji0528:20140822211300j:plain
f:id:yuji0528:20140822211244j:plain
シュノーケリングでは、沢山の珊瑚と魚を見て皆さん驚いて大喜びでした!
お父さんとお母さんが皆さんでシュノーケリングに夢中になっている間、私と子供達は、ナマコやクマノミを観察したり、砂遊び、宝物探しと言って大はしゃぎでした!保育園組は、お父さんとお母さんに・・・と、砂でお料理を一生懸命作っていましたよ(笑)子供達最高に可愛いかったです!
 
帰りのカヤックでは、だいぶ潮も干潮して所々手で引っ張って大変でしたが、みんなで沢山の魚や珊瑚を観察出来たので大満足の一日になりました!
f:id:yuji0528:20140822210907j:plainf:id:yuji0528:20140822210847j:plainf:id:yuji0528:20140822210723j:plainf:id:yuji0528:20140822210707j:plainf:id:yuji0528:20140822210145j:plainf:id:yuji0528:20140822210118j:plainf:id:yuji0528:20140822210000j:plain
 
午後のツアーは2家族、大人4人、小人3人、内前日にあぱぴあぽんでお預かりした、10ヶ月のお子様も参加して、みんなで楽しく川平湾に行って来ました!f:id:yuji0528:20140822221032j:plain
 
天気がとても良かったので日焼けが心配でしたが、お母さんがずっと抱っこしてくれていたので、安心した様子でカヤックを楽しんでくれていました!Nさんの旦那さんはお母さんの分までひたすらパドル、素晴らしかったです!f:id:yuji0528:20140822220951j:plain
 
Kさんファミリーは、お父さんとお母さん、下の息子さんのペアーで息もぴったりでとても御上手でした。
私とペアを組んだお兄ちゃんには、片面のパドルを用意しました。頑張ってパドルしている様子がとても可愛いかったです!とても頑張り屋さんで「休んでもいいよ」と言っても全く休まず、最後まで頑張っていました!f:id:yuji0528:20140822221051j:plain
 
シュノーケリングでは、私がカヤックを引っ張って下の子がカヤックに乗り、箱メガネで海を覗いてKさんファミリーと一緒に楽しみました。
お兄ちゃんはとても泳ぎが上手で、夢中になって海を楽しんでいました!
戻って来てもお母さんとお兄ちゃんは2人で最後までシュノーケリングを満喫していました!f:id:yuji0528:20140822220929j:plain
f:id:yuji0528:20140822220830j:plain
Nさんファミリーは、交互に海で泳ぎ、寝てしまった息子さんをお父さんが抱っこしている様子が幸せ一杯で凄く良かったです。もう少し大きくなって一緒に泳げる日が楽しみですね!
f:id:yuji0528:20140822221125j:plain
 
帰りのカヤックでは、お兄ちゃんと幼稚園での話をしながらゆっくりと到着!沢山お話が出来て凄く楽しいカヤックでした!
 
皆さん本当にありがとうございました!ぜひまた家族で石垣島に遊びに来て下さいね!
 
f:id:yuji0528:20140822220810j:plainf:id:yuji0528:20140822220800j:plain