石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

皆様に、とびきりのJourneyを!

石垣島の天気は晴れ  南東の風が吹いて気持ちの良い一日でした!

 
先日川平湾カヤックのツアーに参加してくれた可愛い女性2人組が、本日もジャーニーに遊びに来てくれました!今回は、マングローブと滝遊びのツアーで、朝一番の出発だったので貸し切り状態でゆっくり、のんびり楽しんで来ましたよ!
2回目の顔合わせだったので行きの車から話が盛り上がって凄く楽しかったですね!
今日が石垣島最終日とういことで、最後まで遊び尽くしました(笑)f:id:yuji0528:20140822002449j:plain
 
シーカヤックを経験し頑張っていたので、マングローブカヤックはゆる〜い感じで2人ともゆとりをもって凄く楽しんでくれたので良かったです。
しかし、川幅が狭いので進むのが大変な所もありました。そこをなんとか協力して進むのがまた面白かったです(^o^)
干潟の散歩では、動きの早いトントンミーを3人で挟み撃ちで捕まえたりして写真を撮って大盛り上がりでした!f:id:yuji0528:20140822002437j:plain
f:id:yuji0528:20140822002418j:plain
f:id:yuji0528:20140822002404j:plain
f:id:yuji0528:20140822002325j:plain
 
滝遊びは冷たい水にビックリでしたが、ターザンに何度も挑戦したり、飛び込んだりと3人で子供に戻ったかのように遊び尽くしました!最後の3ショット思い出の1枚ですね。凄く楽しい2日間でした!リピートありがとうございました!
また石垣島に遊びに来て下さいね!
f:id:yuji0528:20140822002313j:plainf:id:yuji0528:20140822002107j:plain
 
午後からは、前日にあぱぴあぽんにお子様をお預かりした、千葉県在住のファミリーが川平湾カヤックに家族5人で参加してくれました!
カヤックで最初は少し大変そうでしたが、直ぐにコツを掴み、お父さんとお母さんと息子さん、凄く楽しそうでした。私とお姉ちゃん、お兄ちゃんは掛け声を掛けながらバッチリ息もぴったりで素晴らしかったです!f:id:yuji0528:20140822010441j:plain
 
シュノーケリングでは、皆さんとても泳ぐのが御上手でお茶タイムもあまりしないで海で大はしゃぎで遊んでいました。海で歌を歌って見たり、砂遊びしたりと沢山遊んで時間を忘れてしまいました!f:id:yuji0528:20140822010411j:plain
f:id:yuji0528:20140822010529j:plain
風が落ち着き、カヤックの上から魚が肉眼で確認出来たり、みんなで夢中になって覗いていましたね。大きな魚が通った時には、カヤックが傾くぐらいに身を乗り出すのでバランスをとるのが大変でした。
 
f:id:yuji0528:20140822010354j:plainf:id:yuji0528:20140822010334j:plainf:id:yuji0528:20140822010248j:plainf:id:yuji0528:20140822010230j:plainf:id:yuji0528:20140822010216j:plain
今回はオリジナルツアーをご希望なさったY様。お子様を満喫させたいということで、滝遊びをプラスしました。
最後は滝遊びに行って、お兄ちゃんとお姉ちゃんは滝を登ってターザンにも挑戦して大はしゃぎで遊びました。
少し時間も遅くなっていましたが、子供達の楽しそうな顔を見ていると帰ろうと言えずに何度もターザンをやって凄く盛り上がっていました!
 
f:id:yuji0528:20140822010103j:plain
 
お父さんとお母さんは少し疲れ気味でしたがみんなで石垣島の自然を満喫した一日になりました!
ショップに戻ってシャワー後にも、我が子らとお庭で砂遊びをしてくれて、こちらも楽しかったです!!
また家族5人で石垣島に遊びに来て下さいね!