石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

お外は気持ちが良い~!託児所あぱぴあぽん

f:id:yuji0528:20140821232623j:plain

今日は晴れ!短い時間でしたが、小学生のお友だちを一時預かり♪

そして同時に午前中はキッズカフェで、近所のお友だちが集まりました。

おやつはかき氷♪ 練乳とあんこが大人気でした。

 

午後からは神奈川県在住の、10カ月のM君があぱぴあぽんに遊びに来てくれました。

f:id:yuji0528:20140821232851j:plain

お部屋の中よりも、散歩が落ち着くM君!背中にひんやりシートを敷いて沢山近所を散歩してきました。

お庭の日陰におもちゃを持って行って、外の空気をいっぱい吸いながら遊んで過ごしました^^

太鼓の絵本が大好きで、一生懸命叩いて夢中になっていましたよ!もちろん、ばちを噛んでいますがw

f:id:yuji0528:20140822001409j:plain

 明日はパパとママとカヤックデビューします^^

初めてのカヤックが10か月なんて!!w素敵ですね!

 

思い出は一生の宝物♪石垣島 川平

子どもと楽しめる カヤック&シュノーケル Journey