石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

ツアーを2つ繋げて、昼食付き1日満喫コースJourneyしてきました!!

本日の天気は晴れ 南寄りの風が吹いて気持ちの良い一日でした。

 
今日も2組のファミリーがジャーニーに遊びに来てくれました!
1組目は、東京都在住のTさんファミリーで、以前もツアーに参加してくれたジャーニーの常連さんです!今回はお友達の小学5年生のお子様と一緒の参加でした。
託児所あぱぴあぽんが今日は沢山のお友達がいたので、Tさんの娘さんは「みんなと遊びたい」と言うことで託児所で遊んで待っていました。
f:id:yuji0528:20140825220404j:plain
2組目は埼玉県在住のYさんファミリー、川平湾カヤックとビーチエントリーシュノーケリング&滝遊びの1日コースでの参加でした。f:id:yuji0528:20140825220415j:plain
 
カヤックでは、Yさんファミリーが最初息を合わすのに大変そうでしたが、直ぐにコツを掴んで乗りこなしていました。
お父さん、お母さん、3歳の息子さんペアーで掛け声を合わせて頑張っていて、私と小2のお兄ちゃんのペアーは沢山のお話しをしながら楽しみました。
昨日に続いて海のコンディションは、最高だったので肉眼で海の底がハッキリ見えて、皆さん夢中になって覗いていました!f:id:yuji0528:20140825220258j:plain
 
Tさんファミリーは、小5のYちゃんがとても頑張り屋さんで、二人息を合わせて頑張っていました!カヤックの上から沢山の魚が観察出来る事に驚いて、初カヤックを満喫していました!
 
シュノーケリングでは、私がカヤックを引っ張りながら全員で楽しめました!
 
Yさんファミリーの小2の息子さんは泳ぐのが大好きで、大人に混じって夢中になって魚や珊瑚を観察していました!4歳の息子さんも最初はお母さんの背中に乗り、泳いでいて素晴らしかったです。しかし、一番海を満喫していたのはお父さんのように思います。戻って来ても休憩なしでずっと海で泳いでいましたよ!お母さんと「Yさんファミリーの長男は、おとうさんですね(笑)」と大笑いしましたね!お父さん最高です!
 
Tさんはさすが子供の面倒も見ながらシュノーケリングをしてくれて、ジャーニーのスタッフみたいで凄く助かりました!忙しい時はお願いしようかな?(笑)
小5のYちゃんは、シュノーケリングがとても上手で海を覗きながら「わー凄い!」「沢山魚がいるよ」と大盛り上がりで可愛いかったですよ!クモガイを皆で観察していて裏返して置いとくと自分でひっくり返る光景に皆でビックリ!最後は、手にとって観察して貴重な体験が出来ましたね!
 
 
f:id:yuji0528:20140825220238j:plainf:id:yuji0528:20140825220224j:plainf:id:yuji0528:20140825220109j:plainf:id:yuji0528:20140825220055j:plain
帰りのカヤックは、Yさんファミリーの息子さんがチューリップの歌を踊りながら唄ったり、みんなで競争をしたりと、2家族とも仲良しになり沢山お話をして凄く楽しいツアーになりました!
Tさん、みんなを盛り上げてくれて本当にありがとうございました!また一緒に行きましょうね!
 
 
f:id:yuji0528:20140825220026j:plainf:id:yuji0528:20140825215928j:plainf:id:yuji0528:20140825215907j:plainf:id:yuji0528:20140825215753j:plainf:id:yuji0528:20140825215651j:plain
昼食はYさんファミリーと皆でお庭で食べました。
メニューは特製タコライス、冬瓜と豚肉と卵のスープ、食後にバニラアイスです。昼食の間はお父さんとサッカーの話で盛り上がり、凄く楽しかったです!
美味しく頂いて少し休憩を入れた後シュノーケリング、滝遊びに行って来ました!
 
ビーチエントリーシュノーケリングは、3歳の息子さんをあぱぴあぽんでお預かりしての参加になりました。午前とは全く異なるポイントで、ダイナミックな海を満喫しましたよ!小2の息子さんも最初から最後まで夢中になって楽しんでくれました!穴場でのポイントだったので大喜びで大成功!
 
f:id:yuji0528:20140825215531j:plainf:id:yuji0528:20140825215509j:plain
最後の締めは、滝で大はしゃぎです!誰が?もちろん長男と私?(笑)
小2の息子さんは、何回もターザンに挑戦してとても楽しんでいました!やはりみんな滝遊びは最高に盛り上がりますね。今日は、1日石垣島の自然を満喫しました!
 
Yさんファミリーまた石垣島に遊びに来て下さいね!Yさんファミリーの長男と遊べるのを楽しみにしています!(^o^)
f:id:yuji0528:20140825215340j:plainf:id:yuji0528:20140825215231j:plainf:id:yuji0528:20140825215154j:plain