石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

お天気も晴れ晴れ、家族の笑顔も晴れ晴れ!カヤックJourney♪

8月26日午前中は、東京在住のF様ファミリーと、沖縄本島在住のY様ファミリーとマングローブ&滝遊びツアーに行ってきました!

お天気にも恵まれて、気持ちがよい吹通川マングローブカヤックでした。

 

F様は初カヤックでしたが、狭い通りも「バックバック!」と声を掛けあって一致団結し、楽々と乗りこなしていました。Y様号は、お子様がカニやとんとんみーを見つけるのに必死でした^^f:id:yuji0528:20140827095754j:plain

f:id:yuji0528:20140827095850j:plain

f:id:yuji0528:20140827101022j:plain

 

f:id:yuji0528:20140827100336j:plain

 

f:id:yuji0528:20140827100242j:plain

 

f:id:yuji0528:20140827095956j:plain

干潟を歩いた際は、シオマネキを夢中で捕まえようとする子どもたち・・・速くてなかなか捕まえられませんでしたが無事キャッチ!じっくり観察出来ました。

とんとんみーはお目目が可愛くて大人気!

R君のカップの中に生き物が続々と集まり、「小さな水族館だー!」と大喜びでした。

f:id:yuji0528:20140827101252j:plain

 

f:id:yuji0528:20140827100423j:plain

f:id:yuji0528:20140827100522j:plain

f:id:yuji0528:20140827100552j:plain

f:id:yuji0528:20140827100807j:plain

f:id:yuji0528:20140827100935j:plain

f:id:yuji0528:20140827100857j:plain

 

次に向かった滝遊びでは、F様のお父さんが大はしゃぎ!30年ぶり?の滝遊びだそうで、笑顔満開でターザンしていました。

そんなお父さんの姿を見てか、娘さんも滝登りや滑り台に挑戦し、楽しんでいました!

2人を優しく見守って笑っているお母さんが印象的でした。

f:id:yuji0528:20140827101148j:plain

f:id:yuji0528:20140827101221j:plain

 

滝遊び2回目のY様ファミリーは、次から次へと飛び込んでいましたw

何度来ても滝遊びは楽しいです。

F様、Y様、ありがとうございました!

 

 

夕方からは埼玉からお越しのN様ファミリーと青の洞窟シーカヤック&シュノーケルツアーに行ってきました!

なんと家族揃っての海遊びが初めての、記念すべきツアーでした。

f:id:yuji0528:20140827101415j:plain

 

お父さんと娘さん、お母さんと息子さんのペアは、見事に息ぴったりのカヤックでした。f:id:yuji0528:20140827101454j:plain

f:id:yuji0528:20140827101543j:plain

青の洞窟は貸し切りでゆっくりと鍾乳岩を見て、洞窟を回ることが出来ました。

f:id:yuji0528:20140827101625j:plain

 

f:id:yuji0528:20140827101714j:plain

 

Hちゃんは「海の中がよく見える!!」と大喜び!

近道して楽をするルートではなく、あえて遠回りして綺麗な珊瑚礁のある沖を通ってカヤックしてきました。

 

シュノーケリングでは、お母さんは泳げないということでカヤックに乗って観察、カヤックを私が泳いでひっぱりました。皆さん、石垣の海を満喫出来ました。f:id:yuji0528:20140827101801j:plain

f:id:yuji0528:20140827101844j:plain

 

帰りはサンセットカヤック・・・

目の前で海鳥が群れで海へ突進して魚を食べていました。

N様「TVの世界が現実の世界に!!」と感動していました。

f:id:yuji0528:20140827102056j:plain

f:id:yuji0528:20140827101943j:plain

f:id:yuji0528:20140827102021j:plain

 

家族揃っての初海遊びは大成功!喜んで頂けて、大変うれしかったです。

これを機にまた家族で石垣に遊びに来てください。お待ちしています。