石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

最近の託児所あぱぴあぽんの様子です♪

久しぶりのブログ更新です。最近のあぱぴあぽんの様子です^^

 

石垣島におじいちゃんが在住しているK君が2日間遊びに来てくれました!

親子3世代でダイビングを楽しめたようで、k君のご家族も最高の思い出が出来たそうです。

K君はあぱぴあぽんで思い切り楽しんでいました♡

一日目、あっという間に慣れていっぱいおしゃべりしてくれたK君です!大好きなトミカに夢中でした。

f:id:yuji0528:20140827192027j:plain

f:id:yuji0528:20140827192101j:plain

お天気も最高だったので、川平小のプールへ行ってきました!

最初は緊張していたK君でしたが、徐々に慣れてお友だちと電車ごっこをしたりしてプールを楽しんでいました^^

f:id:yuji0528:20140827192245j:plain

f:id:yuji0528:20140827192159j:plain

 

f:id:yuji0528:20140827192501j:plain

f:id:yuji0528:20140827192322j:plain

帰ってからも「プール楽しかったー!」と満面の笑みでした^^

2日挟んで再びあぱぴあぽんに遊びに来てくれたK君、朝からご機嫌で、お友達の名前も猫の名前も憶えていてくれました。

この日も天気は最高で、お庭でプール&砂遊びを楽しみました。

トンネルを掘ったり、人形の家を作ったり、夢中でした!

f:id:yuji0528:20140827130442j:plain

 

 

 

f:id:yuji0528:20140827130529j:plain

f:id:yuji0528:20140827130606j:plain

こちらは「昔のお家」だそうで、おじいちゃんとおばあちゃんになって火を焚いておままごとしていましたw

腰に巻いてるタオルは服だそうで・・・原始人??

f:id:yuji0528:20140827130649j:plain

 

プールでさっぱりした後は冷房の効いた涼しい部屋で遊びました^^

K君はお姉ちゃんのシルバニアのおもちゃに興味深々でした!

f:id:yuji0528:20140827130748j:plain

f:id:yuji0528:20140827130815j:plain

 

パワーショベルに乗っているのはK君!ご両親とお兄ちゃんはJourneyでビーチエントリーシュノーケル中、2時間のみあぱぴあぽんで一緒に遊びました。

室内遊びの後犬の散歩に行き、メスのジャーニーのリードを持ってニコニコ散歩してくれました^^シュノーケル終了したご家族と合流して、滝遊びに出掛けていきましたよ。

f:id:yuji0528:20140827130912j:plainf:id:yuji0528:20140827131020j:plain

Y兄弟はお母さんがお土産屋さんをゆっくり回っている間の短時間、あぱぴあぽんを利用してくれました。

f:id:yuji0528:20140827130944j:plain

 

f:id:yuji0528:20140827131117j:plain

今度はどんな可愛いお友だちが来てくれるのか楽しみです♪