石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

人生初のカヤック&シュノーケル体験は家族の笑顔いっぱいでした!川平湾Journey!

本日の天気は晴れ  南西の風が吹いて日差しが強い一日でした。

 
今日のお客様は、東京都在住のTさんファミリーです!f:id:yuji0528:20140827172340j:plain
カヤック、初シュノーケリングということで、皆さん少し緊張気味のスタートでした。
お父さん&お母さん&娘さんのペアーと、私&息子さんのペアーに分かれて出発!
お父さんペアーは娘さんの可愛い掛け声に合わせてパドル。さすが、娘さんの声だと息もぴったりです!f:id:yuji0528:20140827172446j:plain
私と息子さんのペアーも掛け声を合わせて頑張りました!後ろの私に気使いをしてくれる優しいお兄ちゃんでした^_^f:id:yuji0528:20140827172624j:plain
f:id:yuji0528:20140827172259j:plain
シュノーケリングでは、娘さんが少し怖がっていましたが、近くにいるクマノミを観察出来て良かったです!
お兄ちゃんも初めての体験でしたが、怖がらずに楽しんでくれていたので素晴らしかったです。
娘さんは途中からカヤックに乗って箱メガネで夢中になって覗いていましたよ!「わー凄い魚だよ!」「こっち見て!珊瑚が一杯。」とみんな大興奮!石垣島の海を満喫していました。
 
f:id:yuji0528:20140827172244j:plainf:id:yuji0528:20140827172234j:plainf:id:yuji0528:20140827172224j:plainf:id:yuji0528:20140827172209j:plainf:id:yuji0528:20140827172115j:plain
 
帰りのカヤックは、メンバーチェンジをしてお父さん&息子さんペアーに。周りの綺麗な景色を眺めながら二人で頑張っていました!
お母さん、娘さんと私のペアーは、色々な世間話や子育てなど沢山のお話が出来て凄く楽しかったです。
 
f:id:yuji0528:20140827172101j:plainf:id:yuji0528:20140827172050j:plain
皆さん全て初めての体験で戻って来た時は少し疲れ気味でしたが、最後はすがすがしい笑顔だったので嬉しかったです!家族写真がとっても素敵ですよね!f:id:yuji0528:20140827172504j:plain
 
ツアー参加前に少し怖がり屋さんのお兄ちゃんを心配していたお母さんでしたが、カヤックシュノーケリングも凄く楽しんでくれたのでお母さんも貴重な体験が出来たと大喜びでした!
 
次回は青の洞窟レベルアップシュノーケルコースに挑戦しましょうと約束しました!また石垣島に遊びに来て下さいね!再会を楽しみにしています^^