石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

娘さんがご両親にツアーをプレゼント!親子3世代で思い出に残るサンセットJourneyに行ってきました!

本日の天気は晴れ  南東の風が吹いて心地よい一日でした!

 
今日のお客様は、我が家の大親友のMさんと3兄弟の息子さん、神奈川県から遊びに来ているMさんのご両親がジャーニーに遊びに来てくれました!
お子様のH君とT君は、カルチャトーレサッカークラブのお友達です。石垣島育ちですが初めてのカヤックの体験でした!f:id:yuji0528:20140828212141j:plain
f:id:yuji0528:20140828212049j:plain
f:id:yuji0528:20140828212223j:plain
 
優しい娘さんがお父さんとお母さんにツアーをプレゼントしたいと申込んでくださり、私も気合を入れて頑張って来ました!
もちろんお父さんもお母さんもカヤックは初体験でしたが、海のコンディションもバッチリで最高のツアーになりましたよ!
 

お父さんと娘さん&K君とH君のペアー、私とお母さん&T君のペアーに分かれていざ出発!

お父さんペアーは、最初息を合わすのに手こずっていましたが、掛け声を合わせて頑張っていました。f:id:yuji0528:20140828212209j:plain

お母さんペアーは私の掛け声に合わせてパドルをしてとてもスムーズでした!f:id:yuji0528:20140828211718j:plain

海の底に魚や珊瑚が見えると「わー凄い」と皆さん歓声をあげながら盛り上がっていました!

シュノーケリングが少し心配だったので、私がカヤックを引っ張り、それをみんなが捕まりながら楽しみました!

子供達と大人の喜ぶ声が静かな海の中で響いていました。

 

お父さんとお母さんも最初は不安がっていましたが、沢山の魚を目の前にして夢中になって覗いていました!

K君は、カヤックに揺られて気持ち良さそうにお昼寝!

H君とT君は戻ってきても「もっと泳ぎたい!」と大喜びでした。

何度も石垣島にいらしてるお父さんとお母さんも、カヤックツアーは感激された様子で、「夢の世界だった!」と喜んでくださいました。

元気な3人のお孫さんと、娘さんと、皆さんで一緒に石垣島の海を満喫出来て、お父さんとお母さんも感無量だったと思います。

 

f:id:yuji0528:20140828211917j:plainf:id:yuji0528:20140828211859j:plain
帰りのカヤックでは、H君がお母さんペアーのカヤックに加わり、船長がT君になって大騒ぎで楽しく戻ってきました!
 
潮の時間で遅いツアーだったので、サンセットを楽しむことが出来ました。皆で貴重な体験が出来たツアーになりました!
 
娘さんの優しい気持ちとMさんファミリーの元気な歓声がとても心地よいツアーにしてくれました!最高の夏の思い出が出来ました!また皆さんで行きましょう!
 
お父さんお母さん、いつまでもお元気で、これからも沢山石垣にいらして、お孫さんの成長と娘さんの頑張る姿を応援していってくださいね!
 
f:id:yuji0528:20140828211831j:plainf:id:yuji0528:20140828211806j:plainf:id:yuji0528:20140828211654j:plain