石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

ようこそHさんファミリー!プチオーダーメイドで、青の洞窟探検&マングローブカヤックに行ってきました!

石垣島の天気は晴れ 東風が吹いて気持ちの良い一日でした。

 
本日のお客様は、埼玉県在住のHさんファミリー御一行様です。
 
f:id:yuji0528:20141019193909j:plain
 
今回は、青の洞窟トレッキング&マングローブカヤックのプチオーダーメイドツアーで、2歳と0歳の息子さんをあぱぴあぽんでお預かりしての参加でした!
 
普段では、カヤックで青の洞窟に向かいますが、今日はトレッキングコースで青の洞窟に向かいました!
冬場はこのトレッキングがなかなか子供達の人気です!
ジャングルの中を歩いて、海の中を進み、最後は、岩の間をしゃがんだりしながら進みます!
 
子供達も洞窟探検でテンションMAXです!
 
f:id:yuji0528:20141019194432j:plainf:id:yuji0528:20141019194443j:plain
 
朝一番に青の洞窟に入ったので、貸し切り状態!
ゆっくりと探索して子供達は、シュノーケリングマスクを付けて海にダイブ!寒さ関係無しで大盛り上がりです!
 
f:id:yuji0528:20141019200457j:plainf:id:yuji0528:20141019200511j:plain
 
干潮時を狙って行ったので、歩きながら沢山の海の生き物たちを観察出来ました!
ナマコを捕まえて嬉しそう!皆さん洞窟探検、凄く楽しかったと大喜びでした!
 
f:id:yuji0528:20141019201136j:plainf:id:yuji0528:20141019201108j:plainf:id:yuji0528:20141019201125j:plain
 
カヤックということで、少し緊張気味のスタートのHさんファミリー!
扱い方も最初は手こずっていましたが、直ぐにコツをつかんで、笑顔満点のカヤックでした!
 
f:id:yuji0528:20141019201514j:plainf:id:yuji0528:20141019201649j:plainf:id:yuji0528:20141019201725j:plainf:id:yuji0528:20141019201741j:plain
 
狭いマングローブ林の中、衝突事故が起きるかと思いきや、皆さん上手にコントロールできていました!
 
f:id:yuji0528:20141019202450j:plainf:id:yuji0528:20141019202501j:plain
 
休憩をしてから干潟の散歩♪
皆さんで初めて見る動植物に興味深々になっていました!
すばしっこいシオマネキを捕まえようと必死でした!
 
いざ捕まえると少し緊張気味の表情が可愛いですね!
 
f:id:yuji0528:20141019204328j:plainf:id:yuji0528:20141019204344j:plainf:id:yuji0528:20141019204502j:plainf:id:yuji0528:20141019204513j:plainf:id:yuji0528:20141019204546j:plain
 
帰りのカヤックもワイワイ盛り上がりながら凄く楽しかったですw
f:id:yuji0528:20141019205133j:plainf:id:yuji0528:20141019205144j:plain
 
青の洞窟探検&マングローブカヤック、トータルで5Hの楽しいツアーでした!
 
 
一方、託児所あぱぴあぽんには、Hさんの3男で2歳のS君と、4男10か月のK君が遊びに来てくれました♪
 
S君は砂遊び、水遊びが面白くて大好き!!しかし室内のおもちゃも気になる!!という感じで、庭とデッキ、室内を行ったり来たり・・・
砂まみれでデッキへジャンプ!!なんて、何回もwww
 
あぱぴあぽんを最大限満喫していました!

f:id:yuji0528:20141019211846j:plain

f:id:yuji0528:20141019211936j:plain

f:id:yuji0528:20141019213133j:plain

f:id:yuji0528:20141019212019j:plain

大きな山が出来ました♪

f:id:yuji0528:20141019212419j:plain

 

一方K君は、1H熟睡・・・旅の疲れを取り・・・

f:id:yuji0528:20141019212625j:plain

 

目を覚ますと充電OKといわんばかりに、ハイハイしたり立ったり、おもちゃで遊んで過ごしました^^

パパママと離れるときは泣きましたが、ベビーカーからミルク、おんぶ、睡眠で、気持ちも落ち着き、私にも場所にも慣れてくれて様子で、ほっと一安心でした。

f:id:yuji0528:20141019212445j:plain

f:id:yuji0528:20141019212511j:plain

 

ご家族がみんな戻ると、お兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に砂遊び!!

庭が大賑わいでしたw

ご両親がシャワー、荷造り、お茶している間も、子どもたちは皆でおもちゃで遊んでいてくれて、ほっと一息出来たようでよかったです。

 

とっても賑やかなJourneyでした♪

また石垣に遊びに来てくださいね!!Hさん、ありがとうございました。

f:id:yuji0528:20141019212540j:plain

 


ホーム - カヤック・シュノーケルツアー&託児 Journey