石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

青の洞窟カヤックツアーは大好評!美しい貝殻のおみやげがいっぱいでした♪I君もあぱぴあぽんを満喫しましたよ!

 

天気  曇りのち晴れ

風向き 東南東
気温 30°
海水温  27°
 
本日のお客様は福岡市在住のFさんファミリー、1歳2ヶ月の笑顔の可愛い息子さんをあぱぴあぽんでお預かりしての参加でした!
 
f:id:yuji0528:20141020201012j:plain
 
この時期には珍しく、南寄りの風が吹いて、青の洞窟コースもカヤックでご案内出来ました!
 
普段では北東寄りの風が吹いてカヤックはNGですが、石垣島もFさんファミリーの初来島を祝福するかのようなナイスコンディションでした!
 
とても仲良しなFさんファミリー初カヤックでしたが、声を掛合いながら息もぴったりでした!
綺麗な海をカヤックの上から眺めて、「すごく綺麗!石垣島の自然に感動!」と大喜びでしたw
 
f:id:yuji0528:20141020202809j:plainf:id:yuji0528:20141020202832j:plainf:id:yuji0528:20141020202843j:plainf:id:yuji0528:20141020202901j:plainf:id:yuji0528:20141020202911j:plain
 
青の洞窟も夏のピークに比べるとだいぶ落ち着いてきています!あまり混み合っていなくてゆっくりと洞窟の中を探索して大満足でしたよ。
 
f:id:yuji0528:20141020203144j:plainf:id:yuji0528:20141020203155j:plainf:id:yuji0528:20141020203237j:plainf:id:yuji0528:20141020203247j:plain
 
シュノーケリングでは、奥さんが初めての体験という事だったので、しっかりと扱い方の説明をして浅い所で練習をして出発しました!
 
無理をしないようにと言っていましたが、いざ潜ると楽しくて夢中に・・・石垣島の海を大満喫でした!
 
f:id:yuji0528:20141020203903j:plainf:id:yuji0528:20141020203916j:plainf:id:yuji0528:20141020203932j:plain
 
最後に休憩場所を変更して、綺麗な貝が沢山あるポイントに行ってコーヒータイムです!
「こんな場所でコーヒー飲めるなんて幸せ!」と喜んでくれましたw
 
貝殻も二人で夢中になって探していました!台風のおかげで新しい貝殻が沢山入荷していました!
 
f:id:yuji0528:20141020204741j:plainf:id:yuji0528:20141020204758j:plainf:id:yuji0528:20141020204819j:plain
 
帰りのカヤックもたくさんお話をしながら到着!
とても仲良しなFさんファミリー、一緒にいる私も幸せな気持ちになれた最高のご夫婦でした!
 
一方、こちら託児所あぱぴあぽん♪
 
1歳2か月のI君は、人生初めての一時預かり保育でした^^
「ずっと泣いているのではないか」と駆けつけて帰ってきたFさんの想像は、全くハズレでしたwww
 
準備中もトミカで遊んでいたI君、出発していったパパママを、きちんと確認していましたが、動揺もせず、窓からてくてく戻ってくると、再びトミカに夢中になっていました^^

f:id:yuji0528:20141020210516j:plain

 

夢中になると、よだれが止まらないI君♡

f:id:yuji0528:20141020210551j:plain

とってもおしゃべりで、宇宙語を楽しそうにお話してくれます^^

うちの娘と、宇宙語で会話して大爆笑でした♪

この言葉がはっきりした日本語になったら、とってもにぎやかでしょうね!

 

f:id:yuji0528:20141020210840j:plain

 

お庭も大好き!砂や実にも興味深々でした。

「わんわん♡」と言って、ジャーニーをいっぱい撫でてくれましたよ^^そして嬉しさ全開でピョンピョン跳ねてました♡

f:id:yuji0528:20141020211329j:plain

 

うちのジャーニー、とっても穏やかなんです♡

f:id:yuji0528:20141020211450j:plain

 

お散歩へ行くと、力強く坂もどんどん歩きます!!

 

力尽きて、1Hお昼寝して、ぐっすり体力回復しました。

f:id:yuji0528:20141020210629j:plain

デッキで遊んだあと、再び近所をお散歩して、歩いて回ってきました^^
汗一杯、良い運動してきました。
 
4時間半あぱぴあぽんで過ごしたI君、目一杯遊びつくしました♡
 
青の洞窟カヤックツアーが、とっても楽しかったとFさん。
また滞在中に遊びに来たいと言ってくださったので、またI君と遊べるかもしれません!
 
今日はいっぱい歩いて、宇宙語を聞いて楽しかったです♡
 
I君、Fさん、近いうちにまた会えるのを楽しみにしていますー^^
 
 


ホーム - カヤック・シュノーケルツアー&託児 Journey