石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

追い風のみを受けて、らくらく川平湾カヤック!気持ちよかったです!

石垣島の天気は晴れ 東北東の風が吹いて気持ちの良い一日でした。

 
今日は午前中、カルチャトーレサッカークラブの練習で子供達と汗を流してきました!
小学生チームの練習もかなり上達してきているので、ミニゲームをするとかなり白熱して盛り上がります!この勢いでみんな頑張れ!
 
午後からは川平湾カヤック&シュノーケリングツアーに行ってきました。本日のお客様は、東京都在住のMさんファミリー、同じく東京都在住のHさんファミリー、3組目の大阪府在住のIさんファミリーです!
f:id:yuji0528:20141018200628j:plain
 
 
Mさんファミリーはお父さんがダイビングに行っている間、3人のお子様とお母さんがJourneyに遊びに来てくれました!
お母さんと4歳の娘さんのSちゃんがシーカヤック、双子の息子さんはあぱぴあぽんでお預かりしての参加でした。
f:id:yuji0528:20141018200253j:plain
 
Hさんファミリー、家族3人揃っての参加で、カヤックシュノーケリングも初めての体験でした。
f:id:yuji0528:20141018200315j:plain
 
Iさんファミリー、旦那さんと奥さんの二人での参加で、念願のシーカヤック初体験でした!
f:id:yuji0528:20141018200609j:plain
 
今日も昨日に引き続き東寄りの風が強かったので、出発場所を変更して全て追い風になるように工夫してツアーを行ってきました!
さすがの石垣島も季節が秋に入っているのでカヤックツアーも頭を悩ませます。朝6時に起きて海の状況を見ながらカヤックで川平湾の周遊コースをしてきました。皆さんに少しでもカヤックの楽しさ、石垣島の海の豊かさを知ってもらいたいので、私も必死です!
朝の頑張りの甲斐あって皆さん、初めてのシーカヤックも楽々追い風に乗って爽快のカヤックでした!
 
母子で参加のMさんのバックアップに、私が相乗りしました!
安心してシーカヤック出来た様子で、Sちゃんとお母さんでカヤックの上から珊瑚や魚達に夢中になっていました!
お母さんもSちゃんも「すごい綺麗!」と大喜びでした!
f:id:yuji0528:20141018203816j:plain
 
 
 
Hさんファミリー、最初は少し息を合わすのに手こずっていましたが、しばらくするとコツをつかんで楽しそうにニコニコカヤックでした!
f:id:yuji0528:20141018203843j:plain
 
↓とっても良い写真が撮れました!
f:id:yuji0528:20141018203140j:plain
 
 
Iさんファミリー、さすがに長年の夫婦生活、息もピッタリで見ている私もビックリでした!
後ろに乗っている旦那さんの優しさが直ぐにわかる、幸せカヤックでした!f:id:yuji0528:20141018203042j:plain
f:id:yuji0528:20141018203940j:plain
 
シュノーケリングでは、SちゃんとK君はカヤックに乗って私が引っ張り、皆さんで楽しめました!
透明度は昨日に引き続きバッチリだったので沢山の生き物を観察できました!
 
 
f:id:yuji0528:20141018204459j:plainf:id:yuji0528:20141018204516j:plainf:id:yuji0528:20141018204554j:plainf:id:yuji0528:20141018204615j:plainf:id:yuji0528:20141018204640j:plain
 
兄弟みたいに仲良くなったSちゃん、K君海から戻ると、砂遊びで盛り上がっていました!
 
f:id:yuji0528:20141018204657j:plainf:id:yuji0528:20141018204723j:plainf:id:yuji0528:20141018204734j:plain
 
帰りのカヤックも追い風に乗って余裕のゴール!
ツアー終了後、皆さん「凄く楽しかった!」「大満足でした!」と喜んでいただいたので大成功でした!
 
ショップに戻った後も、皆さんでティータイム。
子どもたちは庭遊びに夢中、大人はおしゃべりに夢中w
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
是非また石垣島に遊びに来てくださいね!
 
 
さて、あぱぴあぽん組のMさんの1歳5か月の双子ちゃんは♡
 
ママと離れるとき一瞬泣いたものの、すぐ靴を履いて庭遊びへ!
 砂、水、ヤシの実・・・広いお庭に大喜びでした。
よちよち歩きがたまらなくかわいかったです!!
 
日に焼けてるのがK君、色白がR君です。
顔はそっくりでも、性格が全然似てませんw
 
K君は慎重派でおしゃべり、R君は活発で甘え上手です^^
そんな二人の様子がとっても可愛くって、虜になってしまいました♡

f:id:yuji0528:20141018212618j:plain

 

f:id:yuji0528:20141018212708j:plain

f:id:yuji0528:20141018212739j:plain

 象さん滑り台が気に入って、何回も何回も滑っていたR君。
滑りすぎて吹っ飛んでしまうのに、そのスリルを何回も味わっていましたw

f:id:yuji0528:20141018212828j:plain

 

一方、k君は滑り終わった後この表情w

スピードに驚いて、2回目からは私の手を持って滑り続けました♡

f:id:yuji0528:20141018213659j:plain

 

お庭もぐるぐる回って、室内ではトミカに夢中w

お昼寝もせず、ずっと遊びに夢中であっという間に時間が過ぎていきました♡

f:id:yuji0528:20141018213029j:plain

 

f:id:yuji0528:20141018214016j:plain

 

あぱぴあぽんに、また遊びに来てくださいね!

大きくなったR&Kに会えるのを楽しみにしています♡

 

カヤック・シュノーケルツアー&託児 Journey