石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

R君のバースディ川平湾カヤック旅行は大成功!シュノーケルも大喜びでした^^

石垣島の天気は曇り後晴れ  東北東の風が強い一日でした。

 
今日のお客様は、神戸市在住のWさんです。お母さんと3歳のR君、三人で川平湾カヤック&シュノーケリングツアーに行ってきました!
 
f:id:yuji0528:20141017223250j:plain
 
今回のツアーは、お母さんがR君のバースデー旅行としての申し込みだったので、私も気合いで頑張って来ました。
記念に二人で乗って頂きたかったので最初だけタンデム艇にお母さんとR君、シングル艇に私が乗り込んで出発です!
今日はとても風が強かったのですが、お母さんがR君の為にとても頑張ってパドルしていました!
 
f:id:yuji0528:20141017223408j:plainf:id:yuji0528:20141017223427j:plainf:id:yuji0528:20141017223450j:plain
 
途中から向かい風が強いポイントだったのでシングル艇に牽引ロープを付け、タンデム艇に乗り込んで三人仲良く相乗りですw
 
シュノーケリングポイントに着くなり、R君はヤドカリに夢中です!
名前を付けて「ヤディー!ヤディー!」と言いながら凄く楽しそうでしたw
 
シュノーケリングでは、大分うねりが入っていたので、R君も難しいかと思いきや、お母さんの背中に乗っていきなりダイブ!
プールを習っていると言っていましたが、さすがに私もビックリですw
海の透明度はバッチリだったので、沢山の魚と珊瑚にR君も大興奮でした!
 
f:id:yuji0528:20141017225005j:plainf:id:yuji0528:20141017225130j:plainf:id:yuji0528:20141017225149j:plainf:id:yuji0528:20141017225158j:plain
 
帰りも三人相乗りで、沢山お話をしながら戻ってきました!さすがのR君も疲れた様子でお母さんの膝の上で爆睡でしたw
 
バースデー旅行も大成功!お母さんも凄く楽しかったと大喜びでした!
最後に帰る時にR君が「楽しかった!また来ていいですか?」と言ってくれたので、私も凄く嬉しかったです!
今度は、夏に沢山シュノーケリングしようね!と約束しましたw
 
Wさんまた石垣島に遊びに来てくださいね!