石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

家族みんなで揃ってマングローブカヤック!託児利用でシュノーケルも参加の、オリジナルツアー楽しんできました♪

石垣島の天気は曇り 台風第18号の影響で北風が強い一日でした。

 
本日のお客様は神奈川県在住のKさんファミリーがジャーニーに遊びに来てくれました!
 
f:id:yuji0528:20141002162425j:plain
 
Kさんファミリーは7月に石垣島旅行を計画していましたが、残念ながら台風の影響でツアーが中止になってしまいました!今回は、そのリベンジで石垣島に初上陸です!
 
今回も残念ながら台風の影響でシーカヤックのツアーはいけませんでしたが、1歳半の息子さんS君も連れて、マングローブカヤック&ビーチエントリーシュノーケリングに切り替えて石垣島の自然を満喫してきました!
 
 
マングローブカヤックでは、お父さん、お母さん、S君のペアー、私とおじいちゃんのペアーに分かれて出発!
初めてのカヤックだったのですが、皆さんすぐにコツを掴んでスイスイ気持ちよくパドルしてました。
 
f:id:yuji0528:20141002164044j:plainf:id:yuji0528:20141002164009j:plain
 
マングローブ林の干潟散歩では、様々な生き物たちに夢中になるかと思いきや、S君が向かった先は水溜り!
とにかく水が大好きで足をつけて何かお喋りをしながら大興奮でした!f:id:yuji0528:20141002170100j:plain
 
ヨチヨチ歩きで凄く可愛いS君、私と手を繋いで干潟を散歩してくれましたw
この時期は、本当に可愛いですw
 
オオゴマダラが頭のすぐ上を通ったり、みんなの人気者トントンミーなど沢山の動植
物を観察できて良かったです!
 
可愛い孫の様子を一生懸命ビデオに撮るおじいちゃんの姿が微笑ましい光景でした!
戻るカヤックでは、お父さんの椅子に気持ちよさそうに座って戻るS君でした。
 
f:id:yuji0528:20141002170113j:plain
 
「最初は大人だけのツアー参加を予定していましたが、台風のおかげで家族全員でカヤックが楽しめて最高の思い出ができた!」と大喜びだったので良かったです!
 
一度ジャーニーに戻り、S君を託児所あぽぴあぽんでお預かりして、大人の時間ですw
 
台風の影響でアウトリーフでのシュノーケリングが危険だったので、ポイントを珊瑚礁エリアに変更して沢山の魚や珊瑚礁を観察してきました!
 
濁りが心配でしたが、比較的に透明度が高くなかなかのコンディションでした!
念願だったシュノーケリングも無事に出来て、皆さん大喜びだったので良かったです!
 
f:id:yuji0528:20141002171654j:plainf:id:yuji0528:20141002171639j:plainf:id:yuji0528:20141002171551j:plainf:id:yuji0528:20141002171537j:plainf:id:yuji0528:20141002171525j:plainf:id:yuji0528:20141002171413j:plainf:id:yuji0528:20141002171345j:plain
 
次回はみんなでシーカヤック&シュノーケリングツアーに行きましょうね!
3度目の正直で台風が来ませんようにw
S君の成長を楽しみにしています!
石垣島にまた遊びに来て下さいね*(^o^)/*
 
一方託児所あぱぴあぽんでは・・・
 
7月の時点で「人見知りして必ず泣くと思います。」と伝えられていたS君。この2カ月で大きく成長していました!
なんと砂遊びに夢中で「パパ、ママ、ジジは??」とも言いません。あたりをきょろきょろ探しもせず・・・^^
 
我が家の子みたいに馴染んで、庭遊びを満喫していましたー♡

f:id:yuji0528:20141002183837j:plain

 

集中しすぎてよだれが たらーりw

f:id:yuji0528:20141002183930j:plain

なにやら聞き取れないのですが、もごもごお喋りして、お姉ちゃんと突っ込みあって大笑いしていました!
子ども同士の共通の笑いのツボがあって、何でも無いことが可笑しくって、いつまでも笑いあっていましたw
 
きちんとシャワー浴びて、着替えて昼食を食べ、室内遊び♪
もうすぐパパたち戻ってくるなーと思っていたら・・・デッキからジャーンプ!!砂場へ直行したS君!
 

f:id:yuji0528:20141002184507j:plain

またまた砂遊び!よだれが垂れちゃうほど夢中で遊びましたw

ぞうさんの滑り台を、何十回も滑ってご機嫌なS君でした。

 

皆で揃ってティータイム♡

「すっかりここの子になってる!」「ホームステイしたら?」などなど、

みんなを驚かせたS君でした^^

 

またの再会を心待ちにしています♡Sくん、ホームステイ大歓迎ですw

 

f:id:yuji0528:20141002184947j:plain

 


カヤック&シュノーケル Journey - カヤック・シュノーケル&託児 Journey