石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

5カ月のJくんも一緒に、シーカヤック満喫してきました!

今日の天気は晴れ  南西の風が吹いてカヤック日和の一日でした。

 
本日のお客様は、愛媛県在住のHさんファミリーです。
f:id:yuji0528:20140924201152j:plain
 
息子さんのJ君は5ヶ月だったので、旦那さんと奥さんの希望でシュノーケリング無しのカヤックのみのツアーで楽しんで来ましたよ!
 
前日にマングローブカヤックを体験なさっていたので、カヤックの扱いは慣れた感じでとても御上手でした。
マングローブカヤックとは雰囲気も全く違う感じで海に出た瞬間「凄い最高!」「風が気持ち良いね。」と大喜びでした!
 
ゆっくりと綺麗な海とサンゴ礁カヤックの上から覗きながらJ君もニコニコ笑顔でした!
 
f:id:yuji0528:20140924201245j:plainf:id:yuji0528:20140924201303j:plainf:id:yuji0528:20140924201320j:plain
 
朝一に出発して青の洞窟も貸し切り状態で凄く良かったです!
最近は、とても混み合うので少し時間をずらせると静かな洞窟でゆっくり出来て最高ですよ!
 
f:id:yuji0528:20140924201353j:plain
 
帰りのカヤックでは、J君のペースに合わせて休憩も入れながら秘密のビーチで貝殻拾いなど楽しみました!
旦那さんは眠っているJ君を抱っこしながら、真剣に貝殻集めに夢中になっていましたw
私も久しぶりに5ヶ月のお子さんを抱っこさせて貰って凄く可愛くて幸せ一杯でした!
 
f:id:yuji0528:20140924201406j:plain
 
到着直前に少しお腹が空いた様子でご機嫌斜めのJ君、元気な泣き声が海で響いていましたねw
元気にたくましい男の子になって下さいね。
 
私と撮ったJ君の写真も見たかったな〜w
次回はJ君と一緒にシュノーケリングが出来ると良いですね!
石垣島にまた遊びに来て下さい*(^o^)/*