石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

手を繋いでシュノーケル♡あぱぴあぽん利用でカヤック楽しんできました!

本日の天気は晴れ  南西の風が吹いてカヤック日和の気持ち良い一日でした。

 
今日は沖縄県在住のNさんファミリーと長野県在住のEさんカップルがJourneyに遊びに来てくれました。
Nさんファミリーは、1歳の娘さんをあぱぴあぽんでお預かりしての参加でした!
 
皆さん初シーカヤックということで、最初息を合わすのに手こずっていました^^
Nさん夫婦は二人で掛け声を合わせて「私のタイミングに合わせて!」とお父さんに言いながらニコニコ笑顔で凄く楽しそうでした。f:id:yuji0528:20140902213204j:plain
 
Eさんカップルはとても仲良しで、少し恥ずかしがりながら掛け声を掛けて頑張っていました!f:id:yuji0528:20140902213214j:plain
 
今日の海は少しうねりがありましたが風も穏やかだったので珊瑚や綺麗な魚達をカヤックの上から覗けて皆さん歓声を上げていましたよ!うねりが来ると下の珊瑚が迫って来るように見えてすごい迫力でした。
 
 
f:id:yuji0528:20140902213251j:plainf:id:yuji0528:20140902213239j:plainf:id:yuji0528:20140902213228j:plainf:id:yuji0528:20140902213141j:plainf:id:yuji0528:20140902213130j:plainf:id:yuji0528:20140902213120j:plain
シュノーケリングでは、Eさんの彼女が初シュノーケリングでしたが、少しの練習で直ぐにコツを掴んで凄く楽しそうでした。不安がっていた彼女に優しく手を握ってあげるEさん幸せ一杯ですね!
 
Nさんファミリーは、旦那さんがとても御上手でライフジャケットをとって潜りながらとても気持ち良さそうに泳いでいました。
奥さんも最初は少し不安そうにしていましたが、沢山のお魚を見て「私もライフジャケット外します!」2人で夢中になって石垣島の海を満喫していました!
 
 
 
f:id:yuji0528:20140902212917j:plainf:id:yuji0528:20140902212905j:plainf:id:yuji0528:20140902212852j:plainf:id:yuji0528:20140902212837j:plain
帰りのカヤックでは、いろいろなお話しをしながら皆でカヤックを楽しみましたね!
 
Nさんご夫婦は「最高に気持ち良くてもっとカヤックに乗ってたいね!」「石垣島1周したい!」と凄く楽しんでくれました*(^o^)/*
 
Eさんカップルも「凄く綺麗で貴重な体験ができた!」と喜んでくれました*(^o^)/*
 
また一つカヤックの魅力を感じた最高な一日でした。
 
f:id:yuji0528:20140902212818j:plainf:id:yuji0528:20140902212807j:plain
 
ツアー終了後皆さんでお茶を飲みながらゆんたくタイム、凄く楽しい時間です!
Nさん、今度娘さんと一緒にシュノーケリング出来る日が楽しみですね!
Eさん、今度会う時は新婚旅行かな?
また皆さん、石垣島に遊びに来て下さいね!
f:id:yuji0528:20140902212703j:plain
 
Nさんご夫婦が、新婚時代を思い出しながらカヤックデートを満喫している頃、託児所あぱぴあぽんで人生初の一時預かりを経験することとなった1歳3か月のSちゃん♡
 
「絶対泣きますよ」と伝言されていて、構えていたおばちゃんでしたが・・・

f:id:yuji0528:20140902214718j:plain

カヤック支度中も、両親出発しても全く気付かず、のりのりで玩具で遊んでいたSちゃん。

f:id:yuji0528:20140902214933j:plain

大好きなおままごとに夢中でした!

が・・・出発から30分、ようやく気付くと大泣き!!お外を指さし必死!

「ママを探しに行こう♡」とサンダルを履きお庭へ誘導しました。

庭に出ると涙もピタリ!花や虫や蝶や砂場に興味深々♪

おばちゃんも「いける!」と思い、水着に着替えてプールオープンしました。

 

ここからは楽しいお庭遊びの時間でした♪

f:id:yuji0528:20140902215311j:plain

↓たこ焼きごっこ

f:id:yuji0528:20140902215421j:plain

f:id:yuji0528:20140902215458j:plain

f:id:yuji0528:20140902215522j:plain

プール→砂場→おやつ→プール・・・目移りしちゃってましたw

 

Hちゃんはお花でアクセつくり♡

f:id:yuji0528:20140902215555j:plain

 

お庭遊び後はすっかりあぱぴあぽんに慣れ、「まま」と泣くこともせず、再び室内遊び、昼食でもりもり完食と、4時間あっという間に過ごしたSちゃんでした♡

 

初めての一時預かり、楽しめたかな??^^

お父さんの予想を大きく外すSちゃんの頑張りに拍手です♡

再会を楽しみにしていますー!

 

思い出は一生の宝物♪石垣島 川平

子どもと楽しめる カヤック&シュノーケル Journey