石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

Fさん夫婦はカヤックデート♪お子様はあぱぴあぽんでいっぱい遊んでエンジョイJourney!

石垣島の天気は晴れ  南寄りの風が吹いてカヤック日和の一日でした。

 
昨日のお客様は、前日に川平湾カヤックツアーに参加してくれたFさんファミリーです。
今回は2人のお子様をあぱぴあぽんでお預かりして、青の洞窟コースに行って来ました!久しぶりに夫婦二人の楽しみということで石垣島の海を満喫して来ましたよ!
 
カヤックは前日にやっていましたが、二人で乗るのは初めてだったので、最初は息を合わすのに手こずっていました。
 
風も止まりカヤックの上から見える珊瑚礁に夢中になって覗いていました!f:id:yuji0528:20140831125437j:plain
 
シュノーケリングでは、皆さん様々な海の生き物を観察しながら気持ち良さそうに泳いでいました!
二人で仲良く2ショット!新婚さんみたいに幸せ一杯ですね*(^o^)/*
 
f:id:yuji0528:20140831125425j:plainf:id:yuji0528:20140831125251j:plainf:id:yuji0528:20140831125227j:plainf:id:yuji0528:20140831125148j:plain
帰りのカヤックでは、子供達に貝殻をお土産にするため3人で必死に探しました!
綺麗な貝殻も集めて久しぶりの夫婦だけの時間を満喫していました。f:id:yuji0528:20140831125452j:plain
 
f:id:yuji0528:20140831125049j:plain
 
普段は子育てと仕事に追われる毎日、石垣島の綺麗な海で気持ちもリフレッシュ出来た1日になりましたね。
 
f:id:yuji0528:20140831125032j:plain
一方の託児所あぱぴあぽんでは・・・
沢山のおもちゃと、おともだちに囲まれて大はしゃぎのF姉妹♪

f:id:yuji0528:20140831180455j:plain

お姉ちゃんがいるから、初めての一時預かりも安心のYちゃん♡お買い物ごっこに大忙しでした。

f:id:yuji0528:20140831180534j:plain

水着に着替えてお庭遊び!昨日はカヤック終了後に少ししか遊べなかったので、思い切り遊んでいましたよ。

f:id:yuji0528:20140831180616j:plain

f:id:yuji0528:20140831180644j:plain

笑顔がキュート♡

f:id:yuji0528:20140831180718j:plain

砂場で海と青の洞窟をつくるお兄ちゃん達♪

f:id:yuji0528:20140831180842j:plain

 

f:id:yuji0528:20140831180754j:plain

昼食も皆で食べて、お父さんとお母さんの身支度が完了するまであぱぴあぽんで楽しく過ごせました。

「石垣に来るときはまた来ますね!」とFファミリー!待っていますね♪

楽しい時間をありがとうございました。

 
夕方からは、カルチャトーレサッカークラブの練習&バーベキュー大会で大盛り上がりでした!
夏休み最後の練習だったので、小学生チームと幼稚園チームの合同練習にしました。チームを2つに分けてゲーム方式のメニューにしたので、子供達も応援しているお父さん、お母さんも皆で白熱していました(笑)最後の練習試合も皆真剣な表情で凄く良かったです!子供達の成長が楽しみですね!
バーベキュー大会は、1品持ち寄りでやりましたが、お母さん達の手の込んだ料理にビックリです!
どの料理もとても美味しくて、レシピの教え合いで大盛り上がりでしたよ^_^
最後は、花火大会をしてスイカを食べ、皆にとって最高の思い出になりました!
次回は全員集合で合宿・・・が目標です♪明日からの新学期もがんばりましょうー