石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

たくさんの応援に励まされて・・・

台風の影響で風が少し出てきましたが、カヤックも安全に楽しめるコンディションを保っている川平湾です。

 

今日は愛知県からお越しのIさんファミリーがJourneyに遊びに来てくれ、川平湾カヤックツアーへ行ってきました!

 

3歳になったばかりのSちゃんが、カヤックを楽しめるか心配していたIさんでしたが、結果はお父さんとお母さんがシュノーケル中もカヤックに乗ってぷかぷかご機嫌♪私も沢山声掛けをしていたらリラックスして笑顔をたくさん見せてくれました^^

 

Sちゃんと私は「宝物探し」に夢中になっている間、お父さんとお母さんは枝珊瑚畑の川平湾スノーケルを満喫出来ました!!

今日も和やかな気持ちに満たされたカヤックツアーでした^^

Iさんありがとうございました!またのお越しを楽しみにしています。

 

一休みして午後3時から5時まで、小学生とサッカーの練習!

なんと先週、3年生と1年生の2名の新しい仲間がカルチャトーレに加わり、小学生の部は12名になりました!!

創立1年目の、遠隔地の合同チームにとって、仲間が増えることは大変嬉しいビックニュースです。

クラブに新しい風が吹き、みんなのやる気も高まっている練習でした。

2人のお父さんが練習に付き合ってくださり、子どもたちの相手をしてくれたことにも感謝です!

f:id:yuji0528:20140914211627j:plain

 

5時からは幼稚園の部!こちらも練習時間の前から揃って準備完了していました。

教える側にとって、「時間通りに集まる」姿は嬉しいことです^^

今日はclubの子どもたちの数より、応援に来ていた保護者の数が多くて驚きましたw

ミニゲームは大きな声が飛び交っていましたよ!

 

f:id:yuji0528:20140914213939j:plain

 3時間声を張り上げて、さすがに疲れましたが、子どもたちの頑張る姿やたくさんの応援の声に負けていられませんよね^^

 

次回の練習は火曜日!楽しみです!!