石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

幼稚園でサッカー教室いってきました!午後はデッキ増築ですw

10月の終わりに、石垣市全幼稚園出場の、サッカー大会があります。

 

市内の幼稚園は、1年保育が主流で、ほとんど年長さんが出場してきます。

川平は遠隔地で2年保育なので、年中さんも出場♪年長の数は少なく、カルチャトーレ在籍数でいうと、年中7人、年長1人です・・・

 

つまり、大会では平均年齢が低い中で、他園の年長チームに勝たなくてはいけません!!

 

3年前に初出場を果たした川平チームの過去の成績は見事な全敗、1得点のみです。

 

今年からサッカークラブをつくって練習しているので・・・

 

今回は1勝を目指しています!!!(内心かなり上位を狙ってますw)

先生に自ら申し出て、喜んでサッカー教室やってきました♪

f:id:yuji0528:20140919225442j:plain

ドリブル、シュート、ゲーム!

f:id:yuji0528:20140919225543j:plain

 

裏返ってる4が息子、一人で何点も入れ、くまさんチーム優勝してましたw

「これはもしかしたら・・・ですね!」と先生!

1勝はしたい!!サッカークラブの子は上達しているし^^

かなり息子に期待してますが、石橋をたたいても渡らない性格なので、がっつり本番攻められるか心配です・・・

f:id:yuji0528:20140919225607j:plain

あと2回ほど、サッカー教室をやりたいと思っています^^

 

話変わって増築しています。

 

昨日作った新しい流し・・・カヤックの片づけように2か所新たに設けました。

ミキサーでモルタル練って土間を作りました!

f:id:yuji0528:20140919230758j:plain

 

今日のサッカー後の 午後からはデッキ作り!

妻は町まで軽トラで材木とボルトや釘などの買い出しに・・・

f:id:yuji0528:20140919231021j:plain

私はレベル出して穴を開けたり準備して自宅作業!

買物から戻った妻は、材木にほぞの印を付け、

私が切る、彫る!!!

 

f:id:yuji0528:20140919232003j:plain

もうすっかり現場監督と親方みたいな、あうんの呼吸が出来ているような・・・w

 

きっとすぐ完成すると思います。勢いがあるので^^

 

って、夜はPTAのソフトバレーの練習があって(もうすぐ西部地区の大会)、明日の午前中はサッカーの練習ですw

体力勝負ですー・・・おやすみなさい・・・