石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

この日のために練習を頑張ったS君家族!自前のゴーグルでシュノーケリングを楽しんできました^^

石垣島の天気は晴れ後曇り  南西の風が気持ち良い一日でした。

 
本日のお客様は、東京都在住のYさんファミリーがJourneyに遊びに来てくれました。
Yさんのお父さんは石垣島に住んでいらして、話を聞くと私も知っている方で偶然の出会いで話が盛り上がりました!f:id:yuji0528:20140911174745j:plain
 
以前に川でカヤックをされたことがありましたが、シーカヤックは初めてだったので息を合わすのに手こずっていました(笑)
 
5歳のS君もパドルに挑戦して頑張っていました!時々パドル同士がぶつかって静かな海に音が響いていました^^カヤックを3人で仲良く楽しんでいましたよ!
 
今日の海は風も穏やかで最高のコンディションでした。カヤックに乗りながら海を覗き「すごーい綺麗!」「こっち見て沢山魚がいるよ!」と歓声を上げて楽しんでいました!
f:id:yuji0528:20140911174730j:plain
f:id:yuji0528:20140911174647j:plainシュノーケリングでは、皆さん自前のゴーグルで参加しました。S君も水泳を習っていて大人に混じって楽しめました!
去年はハワイで箱メガネのシュノーケリングもどきを体験してからの1年で、ここまでの成長は素晴らしですね!沢山の魚を目の前にハイテンションで大盛り上がりでした!お父さんもお母さんも疲れて来たので戻りましょうと言っている時も「もっと泳ぎたい!」と疲れなしのS君でした*(^o^)/*
 
f:id:yuji0528:20140911174527j:plainf:id:yuji0528:20140911174516j:plainf:id:yuji0528:20140911174507j:plainf:id:yuji0528:20140911174415j:plainf:id:yuji0528:20140911174354j:plain
帰りのカヤックでは、世間話に花が咲きましたね!話に夢中になってカヤックの時間が短く感じました!
 
ツアー終了後、S君も自分のシュノーケリングマスクが欲しいと言っていたので、今度は上級者向きのコースに挑戦出来るかな?
今回初めての出会いでしたが、以前からのお友達のような感じがした素晴らしいファミリーでした!
S君も水泳頑張ってね!  また石垣島に遊びに来て下さいね!
 
f:id:yuji0528:20140911174326j:plainf:id:yuji0528:20140911174315j:plain