石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

チームJourney?みんなでワイワイ楽しい川平湾カヤックでした!

今日の天気は曇りのち晴れ  南西の風が強く吹く一日でした!

 
今回のお客様は、東京都在住のSさんファミリーと滋賀県在住のNさんファミリー、2歳のとても可愛い娘さんをあぱぴあぽんでお預かりしてのツアー参加になりました。
 
少し波が入る川平湾でしたが、皆さんとてもお上手でバッチリでした!Sさんファミリーは中学生の娘さんとお父さんのペアー、お母さんと小学生の娘さんと私のペアーに分かれてスタートしました!前日にナイトカヤックをして少し怖かったみたいで小学生の娘さんは、少しテンション低めでした。
ところが始まってすぐに安心した様子で笑顔になってくれたので良かったです!お父さんと娘さんのペアーは「お父さんがサボってる!」と言いながら、笑顔で楽しそうでしたよ。
Nさんファミリーはとても仲良しで2人声を掛け合いながら、ラブラブな雰囲気で少しうらやましい感じでした!
 
シュノーケリングでは2家族ともすぐに打ち解けて、とてもフレンドリーな感じで凄く楽しかったです。
 
Sさんファミリーは皆さんシュノーケリングがお上手で、気持ち良さそうに満喫していました!
小学生の娘さんは、初めてシュノーケルで素潜りにも挑戦!見事に潜れたのでとても嬉しそうで良かったです!
 
Nさんファミリーは、それぞれに分かれて魚の写真を撮ったり、プカプカ浮いて見たりしてとてもリフレッシュしていました。
 
帰りのカヤックでは、ペアーも変更して岩の下を通ったりして沢山楽しめてました。最後の向かい風では、結構大変でしたので私が牽引して到着!
 
2家族が初対面から、住所交換するまでの仲良しに♪良い出会いになりましたね!私にとっても最高の思い出になりました。
川平湾でワイワイにぎやかだった集団は、間違いなくJourneyです!
 
f:id:yuji0528:20140814161550j:plainf:id:yuji0528:20140814161056j:plainf:id:yuji0528:20140814160932j:plainf:id:yuji0528:20140814160918j:plainf:id:yuji0528:20140814160904j:plainf:id:yuji0528:20140814160848j:plainf:id:yuji0528:20140814160835j:plainf:id:yuji0528:20140814160738j:plainf:id:yuji0528:20140814160716j:plainf:id:yuji0528:20140814160702j:plain