石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

カヤックのペアチェンジも楽しい!川平湾Journey!

本日の天気は曇りのち雨  南寄りの風が吹いてなんだかどんよりした一日でした!

 
今日は東京都在住の5人家族がジャーニーに遊びに来てくれました。
初めての石垣島、シーカヤックも初めてと言うことで、お父さんと小学生の息子さん、お母さんと高校生のお兄ちゃんと幼稚園の娘さんに分かれていざ出発!
 
ところが・・・お母さんグループの様子がおかしい?お兄ちゃんがなかなか上手く行かず前に進みません(笑)お母さんにもダメだしされるお兄ちゃんでしたが、ずっと笑顔でカヤックを漕いでる姿がとても微笑ましい光景でした!
お父さんグループは、すぐにコツをつかんでグイグイ前に進んでとても御上手でしたよ!
 
シュノーケリングでは皆さん経験済みで、幼稚園の娘さんも大人に混じって楽しんでくれました。色々な海の生き物を観察して休憩地点に戻ってきても、再び泳ぐ練習をする頑張り屋さんの娘さんでした!小学生の息子さんも海が好きみたいで海の中でワイワイしながら大盛り上がりでした。
 
帰りのカヤックではメンバーチェンジをして、お兄ちゃんがシングル艇でリベンジ!私とお母さんグループ、お父さんと息子さんと娘さんのコンビに分かれて出発!
 
お兄ちゃんもさすがに一人になったらコツをつかんだ様子で、とても笑顔でカヤックを楽しんでくれたので良かったです!無事リベンジ成功です!^_^
 
戻ってきてからは、息子さんがサッカーをやっている話から始まり終始サッカーの話で盛り上がりましたね!
今日は天気が良くなかったですが、Oさん一家の明るさで心は晴れ晴れでした!
 
またみんなで沢山のお話をしながらカヤックをやりたいです!
ぜひご家族でいらして下さいね。お待ちしております。
f:id:yuji0528:20140816190131j:plainf:id:yuji0528:20140816190111j:plainf:id:yuji0528:20140816190040j:plainf:id:yuji0528:20140816185950j:plainf:id:yuji0528:20140816185941j:plainf:id:yuji0528:20140816185929j:plainf:id:yuji0528:20140816185854j:plain