石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

家族旅行は最高に楽しいですね!青の洞窟Journey♪

今日の天気は雨のち曇り  南寄りの風が少し強い一日でした。

 

今回ジャーニーに遊びに来てくれたのは、千葉県在住の5人のファミリーです!

シュノーケリングが大好きと言う事で、青の洞窟経由の秘境コースでの参加になりました。

各ペア掛け声を合わせて進むTファミリー男性群!

「1,2,1,2!」静かな海で男4人の声が響いていましたよ(笑)

お母さんと私のペアは、世間話から始まり子育ての話と終始盛り上がりましたね!沢山のお話をして、カヤックの時間が短く感じるほど楽しかったです!

 

シュノーケリングでは、「水族館の中を泳いでるみたい!」「マジ最高〜!」と石垣島の海を満喫してくれて、とても大喜びでした!

お父さんも息子さんもとても上手で、ライフジャケットを外して潜って楽しんでいました。

お母さんも最初は深い海で少し驚いていましたが、私がカヤックに紐を付けて、それに捕まりながら観察。次第に慣れて来て、夢中になっていました!

帰路はとても綺麗なビーチで休憩を入れながら、貝殻拾いを楽しみました♪

 

少し天気は良くなかったですが、お子さんが大きくなっても一緒にワイワイ旅行して遊ぶTファミリーの温かさで、本日も最高に楽しいJourneyでした!

とても仲良しで元気溢れるTさん!また石垣島に5人で来て下さいね!

f:id:yuji0528:20140817210955j:plainf:id:yuji0528:20140817210944j:plainf:id:yuji0528:20140817210932j:plainf:id:yuji0528:20140817210920j:plainf:id:yuji0528:20140817210903j:plainf:id:yuji0528:20140817210701j:plain