石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

お友達と、家族と、のんびりJourney!!

石垣島の天気は曇りのち晴れ  南寄りの風が少し強い一日でした。

 
本日のツアーは午前と午後の2回、頑張って来ました!
 
1組目のお客様は、神奈川県在住の女性2人組の可愛いお客様がジャーニーに遊びに来てくれました。カヤックの経験がなかったのですが、さすが仲良しコンビ!息もぴったりでとても御上手でしたよ。2人の楽しそうな笑い声が川平湾に響いていました(笑)
 
シュノーケリングでは、経験が少なくとも無我夢中になって石垣島の海を満喫していました!天気も良く海に3人で浮かびながら、しばしゆんたくタイム。とても楽しい時間を過ごしました!
 
帰りのカヤックでは向かい風が吹いて大変だったので牽引ロープで繋いで到着!少し疲れ気味でしたがニコニコ笑顔で最後まで頑張ってくれました!
次回は彼氏やご主人を連れて来て紹介してくださいね!(笑)
f:id:yuji0528:20140818192943j:plainf:id:yuji0528:20140818192913j:plainf:id:yuji0528:20140818192834j:plainf:id:yuji0528:20140818192810j:plainf:id:yuji0528:20140818192729j:plainf:id:yuji0528:20140818192653j:plainf:id:yuji0528:20140818192623j:plain
 
2組目のお客様は、埼玉県在住のお父さんと中学生の息子さん、男2人旅!いやー実に羨ましいです!
とても仲良しでカヤックを漕ぐ時も「右、左」とお父さんの掛け声に合わせてバッチリでした!息子さんもカヤックをやりながら箱メガネで海を覗きながらハイテンションで大喜びでした!
 
シュノーケリングは今回初体験でしたが、沢山の魚を目の前にして怖さも感じない位に夢中になっていましたよ!クマノミが大好きということで、戻ってきてもずっと観察して楽しんでくれたので良かったです。
 
帰りのカヤックではメンバーチェンジをしてお父さんがシングル艇に乗り、私と息子さんがタンデムで、各自マイペースにカヤックを楽しんで戻ってきましたよ。お父さんも汗を流しながら頑張って到着!
次回は家族元気に揃って、石垣島に遊びに来られると良いですね。その際はjourneyに再びいらして下さい^^
f:id:yuji0528:20140818201206j:plainf:id:yuji0528:20140818201053j:plainf:id:yuji0528:20140818201011j:plainf:id:yuji0528:20140818200953j:plainf:id:yuji0528:20140818200938j:plainf:id:yuji0528:20140818200925j:plainf:id:yuji0528:20140818200833j:plainf:id:yuji0528:20140818201433j:plainf:id:yuji0528:20140818201447j:plain