石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

ちびっこ集まれー!託児所あぱぴあぽん♪

 

雲の合間から青空がのぞく今日、9カ月の男の子と2歳のお姉ちゃんの兄弟と、1歳の女の子があぱぴあぽんに遊びに来てくれました。小さいお子様が多いので、ご近所のママさんにもお手伝いをお願いしました^^

あぱぴあぽんに来たら、真っ先に庭へ飛び出す子どもたち♪

f:id:yuji0528:20140819170251j:plain

f:id:yuji0528:20140819170517j:plain

f:id:yuji0528:20140819170627j:plain

f:id:yuji0528:20140819170735j:plain

最初はしくしくしていたお友だちも、安心スポットのベビーカーからバケツを出して慣らしていきます・・・

f:id:yuji0528:20140819170926j:plain

時間が経てば、私だって水遊びしたい!!と、ベビーカーから降りるのです!!

水遊びはみんな大好きですね。

f:id:yuji0528:20140819171127j:plain

こちらお庭探検隊!

f:id:yuji0528:20140819171706j:plain

f:id:yuji0528:20140819171741j:plain

 顔が真剣ですねw

一方涼しい部屋の中では、お姉ちゃんらに可愛がられているベイビーちゃん♪

f:id:yuji0528:20140819171840j:plain

おもちゃに夢中・・・そしてハイハイが速いー!f:id:yuji0528:20140819172241j:plainf:id:yuji0528:20140819172140j:plain

不安なとき、抱っこで安心してくれるととっても嬉しい♡

我が子は皆、あっという間に大きくなってしまいましたw

子育ての貴重な時間、ママには宝ですね!

f:id:yuji0528:20140819172403j:plain

明日も託児所あぱぴあぽんで、お子様お待ちしております~!