石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

ゆったりのんびり~夏の思い出に・・・青の洞窟Journey!

石垣島の天気は曇りのち晴れ  南寄りの風が少し強い一日でした。

f:id:yuji0528:20140820193822j:plain
今日は2組のお客様がJourneyに遊びに来てくれました!
1組目は名古屋市在住のHさんご夫婦。2歳の娘さんと9ヶ月の息子さんをあぱぴあぽんに預けての参加になりました!f:id:yuji0528:20140820193914j:plain
もう一組は我がカルチャ・トーレサッカークラブにも通ってくれている1年生のR君とお母さんです!夏休みも仕事で忙しいお母さんが、夏休みの思い出にカヤックを経験させたいということで参加してくれました。お母さんの優しさが胸にしみます*(^o^)/*
f:id:yuji0528:20140820193905j:plain
f:id:yuji0528:20140820193850j:plain皆さん、初カヤックでしたがとても御上手でしたよ!時々風が強く吹いたりして、R君ペアーが心配でしたが、さすがのお母さんの愛情パワー、気持ちでパドルしていました!
Hさんペアは、2人仲良く息もぴったりで、海の上のサイクリングを満喫していました。旦那さんは日焼けして帰りたいということで、気合の上半身裸でカヤックを楽しんでいましたw
f:id:yuji0528:20140820193721j:plain
f:id:yuji0528:20140820193710j:plain前日に体験ダイビングで動揺してしまったHさんは、シュノーケリングの方が安心で楽しめたと大喜びでした!2人共リラックスして潜り、沢山の魚を観察し、石垣島の海を満喫していました!
Rくんは、プールに通っているだけあって、上手にシュノーケリングが出来ていましたよ!このショット、私も気に入っています。f:id:yuji0528:20140820193659j:plain
 
f:id:yuji0528:20140820193648j:plainf:id:yuji0528:20140820193639j:plainf:id:yuji0528:20140820193629j:plain
帰りのカヤックでは、風もだいぶ落ち着き、海の底がハッキリ見えて静かな海でのんびりカヤックが出来て最高な一日でした!
 
Hさんとは、石垣島に移住した頃の話や家を手作りしている頃の話で盛り上がりましたね!「人生一度切り!精一杯楽しむ!」これが我が家の家訓です!
また家族で石垣島に遊びに来て下さいね!
f:id:yuji0528:20140820193616j:plainf:id:yuji0528:20140820193558j:plain