石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

エメラルドグリーンの川平湾カヤック!

天気   晴れ

風向き  北北東 7m/s
気温   26°
海水温  28°
波   2.5メートル後3.0メートル
 
今回のお客様は、横浜市在住のYさんファミリーです。
前回は2月に訪れて石垣島の海に魅せられ、帰宅後、ご主人はダイビングのライセンスを取得。
奥さんは海は不得意でしたが、一生懸命泳ぐ練習を頑張って準備し、今回石垣島の海に初挑戦でした!
 
f:id:yuji0528:20141106212557j:plain
 
今日のコンディションは北風が強かったので、追い風コースでのご案内になりました!
初めてのシーカヤックで少し緊張気味のスタート。
ご主人の掛け声で二人の息はピッタリでした。
風は強かったですが、天気が良かったので海は最高に綺麗でしたよ。
 
f:id:yuji0528:20141106213256j:plainf:id:yuji0528:20141106213312j:plainf:id:yuji0528:20141106213324j:plainf:id:yuji0528:20141106213337j:plain
 
途中、休憩を入れながらシュノーケリングポイントに到着。
早速準備をしてお楽しみの時間です!
今まではプールでしか泳いだことがなかったので少し心配そうでしたが、泳ぎだしてすぐに沢山の珊瑚礁、色鮮やかな魚達に夢中になっていましたw
 
f:id:yuji0528:20141106214628j:plain
 
シュノーケリング終了後は、大好評の川平湾カヤックカフェです!
ホットコーヒーと黒糖で幸せな時間を過ごしました。
 
f:id:yuji0528:20141106215014j:plain
 
帰りは、追い風に乗って楽々カヤック
静かな川平湾の中をゆっくりと進み「カヤック最高だね!」と大喜びでした!
 
f:id:yuji0528:20141106215612j:plainf:id:yuji0528:20141106215624j:plain
 
還暦前と聞いていましたが、年齢を感じさせない元気で力溢れるYさん御夫婦、とても尊敬します。
目標を持って頑張れば、必ず成功する事を教わりました!
1年に2回来島目標。次回も石垣島に来たら、「ジャーニーを利用したい!」本当に嬉しいお言葉です^^
 
またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!