石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

北風に負けるな‼︎ 子どもたちに波の揺れが楽しいと好評の川平湾カヤックJourneyでした!!

天気  曇りのち晴れ

風向き 北北東 7m/s
気温  28°
海水温 27°
波     1.5メートル後2メートル
 
本日のお客様は、福井県在住のKさんファミリーです。
 
f:id:yuji0528:20141027160635j:plain
 
本日も北風非常に強かったので、追い風コースにて川平湾カヤック&シュノーケリングツアーに行ってきました!
 
お父さんと小学生1年のT君、お母さんと小学生3年のR君のペアーで出発です!
 
朝の電話で私がお母さんに「風が強いのでお母さんチームに私が相乗りしますか?」と尋ねると「大丈夫です!頑張ります!」と心強い一言!
 
f:id:yuji0528:20141027162647j:plain
 
お父さんとT君ペアーは、お父さんがとてもお上手で力強いパドルがかっこよかったです。f:id:yuji0528:20141027160905j:plain
 
T君にもパドルの経験をさせたいと言う希望だったので、半分のパドルにして一生懸命頑張っていましたよ。真剣な表情がグットでした!
 
f:id:yuji0528:20141027162441j:plain 
 
お母さんR君ペアーも、私の心配が余計だったかの様に二人息もピッタリで素晴らしかったです!
R君も「波が楽しい〜!」と大喜びでした!
 
f:id:yuji0528:20141027163154j:plain
 
R君もT君もとても海が大好きということで、休憩地点に着くなりシュノーケリングマスクを付けて海の中へ!
「沢山魚がいる〜!」「楽しい〜!」と大喜びでした!
沢山の海の生き物に興味深々でした。
 
f:id:yuji0528:20141027164925j:plain f:id:yuji0528:20141027164944j:plainf:id:yuji0528:20141027164959j:plainf:id:yuji0528:20141027165021j:plainf:id:yuji0528:20141027165039j:plainf:id:yuji0528:20141027165109j:plainf:id:yuji0528:20141027165120j:plainf:id:yuji0528:20141027165138j:plain
 
みんなでおやつタイムをして終わるかと思いきや、お父さんとT君は、もう1ラウンドシュノーケル!
石垣島の海を大満喫でした。
 
私とお母さんとR君は砂浜で世間話で盛り上がっていました。
天気はあまり良くなかったですが、Kさんファミリーの明るさで、気持ちは晴天でした!
 
f:id:yuji0528:20141027165824j:plainf:id:yuji0528:20141027165835j:plain
 
帰りのカヤックは、川平湾の中を追い風に押されながらゆっくりカヤック
自然の力を味方にして楽しめましたね!
お母さんペアーも「風が押してくれるから楽だよ!」と余裕の表情ですw
ですが、子どもたちは波の揺れが相当楽しかったようで、自らカヤックを揺らしていましたよ^^
 
R君の写真は、必ずシーサーポーズ!
とても可愛いですねw流行らせましょうwww
 
f:id:yuji0528:20141027170707j:plainf:id:yuji0528:20141027170722j:plainf:id:yuji0528:20141027170736j:plainf:id:yuji0528:20141027170749j:plainf:id:yuji0528:20141027170800j:plain
 
Kさんファミリーの元気を私も貰って、最高に楽しい時間を過ごせました!
 
ところで・・・
Kさんから頂いた福井の名産「五月ヶ瀬」とっても美味しかったです。

子どもたちも喜んで食べていました^^

ありがとうございました!!

福井=Kさん  もう忘れませんw

f:id:yuji0528:20141027181342j:plain

 
是非、石垣島にまた遊びに来てくださいね!
お体に気を付けて!
ありがとうございました^^
 


ホーム - カヤック・シュノーケルツアー&託児 Journey