石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

祝 初勝利おめでとう‼︎

今日は、第13回市民サッカー祭り チャイルドサッカー大会がありました!
今回で川平のわかば幼稚園は、3回目の出場になります。
1回目は、全敗の無得点で終わり、2回目も全敗で奇跡の1得点、これが今までの結果です!
そしてカルチャトーレサッカークラブが出来て約半年、みんなで頑張ってきた成果が出ました!!

祝 !初勝利!!

結果は、1勝1敗
わかば幼稚園vsやえやま幼稚園  3ー0 で快勝!  なんと我が息子が2得点を挙げる大活躍でした!
今まで、朝練や小学生に混じって一生懸命頑張ってきた、努力が報われた結果だと思います!

f:id:yuji0528:20141026210539j:plainf:id:yuji0528:20141026210600j:plain

そして2試合目は、前回優勝の強豪でした!
わかば幼稚園vsへいしん幼稚園  1ー3 で惜しくも敗戦。
しかし前半は、1ー1 
前半始まってすぐ得点を入れられてしまいましたが、終了間際に我が息子が奇跡の1ゴール!相当盛り上がりましたよ!
あまりに興奮して写真を撮るのを忘れていました!嫁さんがビデオ担当でしたが、こちらも興奮しすぎて芝生しか映っていませんでしたw
帰って来て大笑いでしたよw

f:id:yuji0528:20141026212631j:plain

後半は、年中さんが中心のわかば幼稚園は集中力負けで2失点!
残念ながら負けてしまいました。
結果は、へいしん幼稚園が優勝。
決勝戦で6ー0で圧勝だったので、わかば幼稚園が一番接戦を繰り広げました!

試合終了後、子供達が「凄くサッカー楽しかった!」「もっと試合やりたーい!」と大喜びでした!
今日は、記念すべき最高の思い出ができた1日になりました!
息子は、「もっとサッカー上手くなりたい!パパこれからもサッカー教えてね!」とやる気満々です!

f:id:yuji0528:20141026214218j:plainf:id:yuji0528:20141026214234j:plain

最後は、ご褒美のお菓子を貰って大喜びでした!
これからもサッカーの楽しさ、サッカーの素晴らしさを子供達に伝えていきたいと思いました!!
カヤック、サッカーこれからも気合でがんばりますよ‼︎