石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

祝! サッカーゴール!

天気  曇りのち晴れ
風向き  東北東 7m/s
気温   28°
海水温  25°
波       1.5メートル

今日、サッカーゴールが吉原小学校に来ました!組み立てと、ネット張りも学校の先生やサッカー部のお父さんが手伝ってくれて、本日完成しました!

f:id:yuji0528:20141024180917j:plainf:id:yuji0528:20141024181100j:plain

早速子供達は、サッカーボールを出してきてシュート!
「ゴール!ゴール!」と喜んでサッカーを楽しんでいました。
明日は、カルチャトーレの練習もあるので楽しみです!早速ゴールを使って練習です。
新しい入部の子も2人増えて益々盛り上がって来ています!

ジャーニー農園の様子です。
あぱぴあぽんに来ていお友達と植えた玉ねぎ、島大根、島ネギが無事発芽しました!
最近は、カヤックの仕事が忙しくて朝と夕方の水撒きしかできなかったので雑草が少しずつ出てきています!
f:id:yuji0528:20141024182909j:plainf:id:yuji0528:20141024182935j:plainf:id:yuji0528:20141024183049j:plain

今年は、干ばつで野菜作りも水の管理が大変です!今日の新聞に水不足の記事が八重山毎日新聞に載っていました!とても心配です。

f:id:yuji0528:20141024182818j:plain

毎週金曜日恒例のソフトバレー練習、頑張ってきました!
今日は、川平の中学生も来て総勢15名で大盛り上がりです!
いや〜若いって素晴らしい*(^o^)/*
大人は、最初元気ですが最後はグダグダですw
スポーツの秋、体を動かして気分も爽快です!

f:id:yuji0528:20141024212436j:plainf:id:yuji0528:20141024212458j:plain