石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

Fさん再びJourneyへ!追い風オンリーで、川平湾カヤックを楽しんできました!

天気  晴れ

風      北東 6m/s
気温   28°
海水温  25°
波       2.5m
 
今日の午前中は、幼稚園のサッカー教室に行って来ました!今回で3回目のサッカー教室だったので、みんな上手になっていましたよ!
サッカー祭りは、今週の日曜日です!
今回は出場希望する子が多いので、川平の幼稚園だけで2チーム登録。親も先生達も気合が入っていますw 
私は、チームの監督としての参加です!少し我が息子に期待してしまう1人の親バカですがw
息子もサッカーが大好きなので「明日、朝練やりたい!」とやる気満々です!
日曜日が楽しみです!
 
f:id:yuji0528:20141023201316j:plainf:id:yuji0528:20141023201328j:plainf:id:yuji0528:20141023201342j:plain
 
午後からは、10/20に青の洞窟カヤックツアーに参加してくれたFさんファミリーです。
今回は川平湾カヤックツアーに再び参加してくれました!以前のツアーが凄く楽しかったようで、今回も1歳2ヶ月の息子さんをあぱぴあぽんでお預かりしての参加でした。
 
f:id:yuji0528:20141023202305j:plain
 
少し北風が強かったので、出発場所を変更!追い風オンリーの川平湾カヤックコースでご案内!
この方法だと出発場所と到着場所が違うので車の手配が必要ですが、ゲストの方が大変な向かい風を避けられるので最高です!こういったのも夫婦で協力して運営しているから可能ですw
 
北風の影響で少し海面が波打っていましたが、カヤックは追い風に乗ってスーイスイと楽勝です!
 
Fさんファミリーも「凄く綺麗!」「川平湾の景色最高!」と大喜びです!
 
 
f:id:yuji0528:20141023210005j:plainf:id:yuji0528:20141023204346j:plainf:id:yuji0528:20141023204416j:plainf:id:yuji0528:20141023204440j:plainf:id:yuji0528:20141023205918j:plain
 
シュノーケリングでは、アウトリーフでの青の洞窟コースとは異なり、珊瑚礁が沢山見られる川平湾コースがFさんファミリーの好みだったみたいで、奥さんも救命浮き輪を離して、夢中になって泳いでいましたw
 
「凄く綺麗で感動した!」と大絶賛でしたw
 
f:id:yuji0528:20141023205807j:plainf:id:yuji0528:20141023205854j:plainf:id:yuji0528:20141023210029j:plainf:id:yuji0528:20141023210049j:plain
 
帰りのカヤックは、川平湾の景色を堪能しながら風に押されて笑顔の到着!
 
沢山お話をしていてあっという間に到着していましたね!
Fさんファミリーと私達夫婦が同じ歳という事も分かり、凄く仲良しになって最高の時間を過ごせました!
 
f:id:yuji0528:20141023211101j:plainf:id:yuji0528:20141023211122j:plainf:id:yuji0528:20141023211219j:plainf:id:yuji0528:20141023211250j:plainf:id:yuji0528:20141023211313j:plain
 
一方こちらは託児所あぱぴあぽん♡
ジャーニーと再会を喜ぶI君は、何回も犬小屋を行ったり来たりw
今日もお庭でいっぱいあそびました!

f:id:yuji0528:20141023212839j:plain

おやつタイム♪

私の口にあーんしてくれるのに、直前で手を引っ込められる・・・というのを何回もやられましたw

こんな笑顔でやられては、たまらない♡

f:id:yuji0528:20141023212900j:plain

トミカに本日も夢中!

あくびしながら遊んでましたw

f:id:yuji0528:20141023212923j:plain

小学生のお友だちが、宿題やってるのを監督!

たくさんの刺激に、眠気も吹っ飛んでしまいましたw

f:id:yuji0528:20141023213122j:plain

お姉ちゃんたちの遊びに興味深々で、参加してましたよー!

特にドラホッケー!マネしてプレーしてましたw

f:id:yuji0528:20141023213146j:plain

この後、砂場で砂まみれになって遊び、シャワーを浴びているところにパパママが帰宅。
昼寝もせず、あぱぴあぽんでいっぱい遊んだI君でした!
 
2日間、Journeyに遊びに来て下さったFさんファミリー。
シーカヤックもあぱぴあぽんも気に入って下さり、とっても嬉しかったです!
お別れのとき、ちょっぴりさみしかったですw
I君も笑顔でたくさん手を振ってくれました♡
またお会いできる日を楽しみにしています^^
 
ありがとうございました!!
 


ホーム - カヤック・シュノーケルツアー&託児 Journey