石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

夜は肌寒くなってきました。セミは鳴きますが秋を感じます♪

日中は半袖ですし、半袖パジャマだし、タオルケットで寝ていますが、

さすがに扇風機を使うことがなく、窓を閉めて寝るようになりました♪

 

今月の電気代は、ガクッと下がりそうです^^

 

今日は午前中、まっぷるに載せる写真を撮りました。

f:id:yuji0528:20141015225933j:plain

上手に撮れた!!と満足していますw

協力してくれた隣人の友達に感謝です!

 

原稿も無事FAXし、来年度の準備もばっちり??でしょうかw

 

大きなキャッチコピーを考えるのに苦労しました。21字という枠が悩ませましたw

1月発売のまっぷるお楽しみに♪

 

晩御飯中のニュースで、長寿のおじいちゃんおばあちゃんは、幸福感が非常に高いと伝えていました。そこから長寿の秘訣を研究しているとのこと。116歳の最高齢のお婆ちゃんが、美味しそうにケーキを食べていました。

 

長女とお風呂に入ったら、突然「ママ、116歳まで生きて欲しい♡」と・・・

私が116歳だったら、長女は92歳ですw

孫やひ孫が大変だなーと笑ってしまいました。そんな長生きは出来そうもないですが、116歳って素晴らしい!!!

 

想像すると、果てしなく面白い・・・

 

そんな夜です^^

おやすみなさい