石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

早朝の心地よい風に吹かれて、マングローブカヤックに行ってきました!

石垣島の天気は晴れ  北東の風が強い一日でした。

 
今回のお客様は、前日に託児所あぱぴあぽんに遊びに来てくれた、東京都在住のHさんファミリーです!
家族揃ってマングローブカヤックに行ってきました!
f:id:yuji0528:20141007201407j:plain
 
カヤックも数回やった事があったので乗り方を確認して直ぐにスタート!
娘さんのTちゃんも大好きなお母さんの膝に座って、楽しそうに景色を見ていましたよ。
f:id:yuji0528:20141007202421j:plainf:id:yuji0528:20141007202434j:plain
 
川幅が狭いコースもお父さんが上手に舵を取ってバッチリ!
乗って直ぐに「すごい気持ちが良いね!」と喜んでくれていたので良かったです。
 
最初に少し心配だったTちゃんも、周りをキョロキョロしながら時々目せてくれる笑顔がとても可愛かったです!
f:id:yuji0528:20141007203521j:plainf:id:yuji0528:20141007203536j:plainf:id:yuji0528:20141007203553j:plain
干潟の散歩では、沢山の珍しい動植物に皆さん夢中になっていました。2歳になるTちゃんも少し足場が悪い干潟を一生懸命歩いておりこうさんでしたw
 
朝早くのツアーだったので、全て貸切状態の静かなマングローブ林・・・4人でホット珈琲を飲みながらゆんたく(お話)タイム!
「なんかこんな場所で珈琲タイムは贅沢だねw」とリフレッシュできた様子でよかったです!
 
ショップに戻るとTちゃんはすやすや夢の中・・・デッキのバウンサーでお昼寝♪
その間、デッキでティータイムして再びゆんたくタイム。
とっても楽しかったです。ついつい話過ぎてしまいましたがw
次回は6月に来る予定を早速立ててくれていたので、シーカヤックを家族揃って楽しめると良いですね!
またHさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています!
 
午後からは、少し休憩してジャーニー農園の作業です!以前から準備していた玉ねぎの植え付けです!
f:id:yuji0528:20141007205536j:plainf:id:yuji0528:20141007205601j:plainf:id:yuji0528:20141007205611j:plain
玉ねぎは、毎年収穫が梅雨時期にあたり、タイミングを逃すと腐ったりしてしまい、非常に難しいので今年は球根からの挑戦です!
畝幅や間隔が狭いと小さい玉ねぎになってしまうので、しっかり計測しながら植えました!
毎日水やりをして可愛いがってあげると、発芽の日が最高に嬉しいんですよ!
なんでも頑張って育てると成長が楽しみですね!何より味が絶品(^_^)v
 
残っていた島らっきょも全て植えて終了!今度は、島大根や島人参の準備です*(^o^)/*
f:id:yuji0528:20141007210803j:plain
 
夕方からは子供達とサッカーの練習で汗を流してきました!今日は新しく3人のお友達が体験入部で来てくれました!
みんな真剣な表情でやっているのでこっちも気合が入ります!
 
今は上手、下手関係無しに「大好きなサッカーを思いきり楽しむ心を育てる!」これが全てです!!
今週の日曜日は石井杯もあるのでみんな楽しく、真剣に練習に励んでいました!