石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

幼稚園サッカー祭りに向けて準備は着々と進められています!Journey農園も順調です

石垣島の天気は曇り時々雨  北風が強い一日でした!

 
猛烈な台風第19号が中心気圧900hPa、最大瞬間風速80m/s非常に危険な大きさになってます。
石垣島に直接な影響はありませんが、海は大荒れです。季節外れの台風は恐ろしいですね。大きな災害に繋がらないことを祈ります。
 
本日は午前中に石垣島教育委員会スポーツ交流課主催のサッカー教室がありました。チャイルドサッカー大会の出場幼稚園に巡回教室を開催していて、川平のわかば幼稚園にスポーツ課のコーチが3名、補助要員として私もサッカー協会からお願いされて行ってきました!
最初にドリブルやシュートなどの練習をしました。普段の子供達とは違って、とても緊張した表情…w
練習中もコーチが「君、サッカーやってるな!」とサッカークラブで毎週練習している子は直ぐに分かるぐらい上手になっていましたよ!
 
f:id:yuji0528:20141009194155j:plainf:id:yuji0528:20141009194213j:plainf:id:yuji0528:20141009194224j:plain
最後に4チームに分かれて試合を行いました。短い時間の中で子供達も凄く楽しんでいたので良かったです!我が息子も3点取って大喜びです!
 
練習終了後スポーツ課のコーチが「今まで見た幼稚園の中で一番うまい!」と関心していました!心の中でガッツポーズの私でしたw!
 
f:id:yuji0528:20141009200915j:plain
幼稚園から帰って来た息子も「パパ、また朝練してシュートとドリブルの練習したい!」とやる気満々です!試合当日が楽しみですね!  
次回は23日に私がサッカー教室を開催して、26日が大会です!
みんな頑張れ、わかばっこ!!
 
午後からは、ジャーニー農園の作業です。
雨が降ったり止んだりしていたので今日はひたすら雑草抜き、鍬で耕す作業です!
島大根と島人参を早く植えたいのですが天気の様子を見ながらですね!今日で準備はバッチリです!
 
f:id:yuji0528:20141009201529j:plainf:id:yuji0528:20141009201541j:plain
 
明日は、ジャーニーの新しいツアーの下見に行って来る予定です!
積極的に新しい事に挑戦して、ジャーニーに遊びに来てくださる方に石垣島の魅力をもっと知って貰えるように頑張っていきたいと思います!明日も頑張るぞ!