石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

気持ちで負けるなカルチャトーレ カビラ!!

石垣島の天気は曇り時々雨  北西の風が非常に強い一日でした。
台風第19号、進路を大幅に変更して沖縄本島直撃です。
温暖化の影響なのか最近は、自然災害が非常に多く感じられます。自然を相手にする海の仕事、カヤックシュノーケリングも常に危機意識を持ってやらないと危険ですね!
気持ちを引き締めて頑張りますよ!

今日は、石井杯第3節がありました!カルチャトーレの選手達もだいぶ試合慣れして、みんな気合いで頑張っていました!
1試合目は、真喜良小学校とやりました!
サッカーチームのメンバーも全員揃っていたので人数が多く、試合前のミーティングでは、「試合に出たい人?」と聞くと、競い合うように手を上げていましたよw
今の小学生時代はベストメンバーなど関係なしで入部したばかりの子も全て試合に必ず出しています!
その代わりに私がいつも言うことは、「出たい選手はたくさんいます、試合に出れる選手はこれ以上走れませんと言うくらい頑張って走って来い!」と言っています。
相手は4年生中心のメンバーなので体もスピードもかないません。なので走り負けだけはしないように声がけしています。
その甲斐あって結果は3対1負けてしまいましたが、みんな一生懸命走って頑張っていました!
カルチャトーレ、自称エースのR君が公式戦初ゴールを決めてチームも相当盛り上がっていました!(以前ジャーニーにお母さんと遊びに来てくれたR君です!)1年生ですが、とても頑張り屋さんで努力家の選手です。自己紹介の時に自分で「背番号10番でエースのRです!」と公言します。
将来が楽しみですw

f:id:yuji0528:20141012214018j:plainf:id:yuji0528:20141012214007j:plain

2試合目は登野城小学校同士の試合です!相手は5年生以下のチームです。
並ぶと分かるように身長差が笑えますw
f:id:yuji0528:20141012214340j:plain

格上相手に3対0!お兄ちゃん達相手に大健闘ですw
f:id:yuji0528:20141012214457j:plain

子供達の表情を見ていると、とても生き生きしていて、楽しそうなので見ているとこっちも楽しくなってきます!
低学年中心のチームですが、努力と気合いで頑張っています!
来月も頑張れよ!!