石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

スポーツ&畑の秋です!!ジャーニー農園も植え付けの時期で忙しい!

石垣島の天気は曇り  北風がとても強い一日でした。

 
昨日は、第6回西部地区親睦競技大会で見事優勝した吉原チームです。
 
お父さん連中は、競技終了後4地区合同のブガリナオシ(お疲れさん会)で楽しく打ち上げをしてきました!
普段交流があまりないのでこういったイベントは、非常に盛り上がりますw
 
各小学校単位での出場で毎年、川平小中学校が優勝していましたが、今回初めての吉原チームの勝利で美味しいお酒を飲んで来ましたよ!
 
お母さん連中は、我が家の新しいデッキでブガリナオシで楽しんでいました!最後は全員揃って大盛り上がりでした!
f:id:yuji0528:20141006200403j:plain
川平小中学校は石垣市の大会でも7回程優勝する強豪チームなので、今回の勝利は最高に嬉しかったです!
私は、自称キャプテンのエースですw*(^o^)/*
 
今回は、調子も良くて勝利に貢献出来たので喜んでいましたが、競技終了後車の中で嫁に「全部ストレートにしか打ってないから左右に振れるようにこれから練習だね!」と次回の課題を出される始末です!恐るべし元バレー部!w
 
しかし体を動かすと、とても気持ちよくてリフレッシュ出来ます!なにより集団競技で仲間と団結してプレー出来るのが最高!!毎週練習頑張るぞ!
 
ジャーニー農園は、もう少しで島らっきょの植え付けが終わります!ひたすら耕して一つずつ植える作業で非常に大変な仕事が続いています。
 
明日は、午前中にマングローブカヤックのツアーが入っていて、午後からは玉ねぎの植え付けをして、夕方はサッカーの練習があるのでフル稼働で頑張ります!
毎日充実した生活で凄く楽しいです!w