石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

マングローブと滝遊び とても楽しかったです!

石垣島の天気は、曇り  台風12号の影響で北風が強く海はNGです!

 
シーカヤックの予約が入っていましたが、残念ながらツアーは中止。しかし昨日の京都府在住のお客様が「凄く楽しかったのでもう1日よろしくお願いします。」ということで、比較的風の影響が少ないマングローブ、滝遊びにみんなで行って来ました!
 
8ヶ月のお子様をあぱぴあぽんでお預かりしての参加でした。赤ちゃんは2日目で少し慣れ、トータルで2時間近くお昼寝して、旅行中の疲れをとっていましたよ♪
 
マングローブでは、カニやトントンミーなど色々な生き物を観察出来て良かったです。カヤックの最中「ここ日本か?」と景色を見てビックリしていましたよ!マングローブと接触しないように3人でワイワイ大盛り上がりで楽しんでいました。前日にシーカヤックをやっていたので扱いも慣れた様子でバッチリでした!
 
滝遊びは、とても水が冷たくキャーキャー言って大盛り上がり!小学校1年生の娘さんは、一番、楽しみにしていたのでテンションMAXで遊んでいました!しかも、滝の上まで自分で必死に登り、滝滑り台も出来て素晴らしかったです!子供の成長は素晴らしいです!今度来たらターザンも挑戦できるかな?
また石垣島に家族4人で遊びに来て下さいね!(^o^)
 
 
f:id:yuji0528:20140730161216j:plainf:id:yuji0528:20140730161059j:plainf:id:yuji0528:20140730160830j:plainf:id:yuji0528:20140730160706j:plainf:id:yuji0528:20140730160653j:plainf:id:yuji0528:20140730160600j:plain