石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

ジャーニー農園の作業も大忙しです!

しばらくサッカーが忙しくて、ジャーニー農園の作業が遅れてしまったので、昨日から急ピッチで作業開始です!
最初は、トマトの棚作りです!
骨組みを組んで、風と鳥からトマトを守るネットも張って完成です!
しばらく手入れをサボっていた間に花が咲き実をつけていました!
早く甘いトマト食べたいな〜!

f:id:yuji0528:20141111134003j:plainf:id:yuji0528:20141111134011j:plainf:id:yuji0528:20141111134023j:plainf:id:yuji0528:20141111134033j:plain

次にパッションフルーツの棚作りと植え付けです。
苗は、サッカー部のお友達のお父さんがくれた苗を植えました!

f:id:yuji0528:20141111134510j:plainf:id:yuji0528:20141111134521j:plain

鉄骨で棚を作り、クランプで固定しました。天井は、ワイヤーメッシュを付けてみました!
初めての挑戦なので上手く行くか分かりませんが、とりあえず完成です。

さすがの石垣島も段々と冬になってきましたよ。
朝と夜は寒さを感じる程です。
毎年、恒例の薪ストーブを出しました!
沖縄で薪ストーブ?と思われますが、これが使ってみると最高なんですw
暖を取るも良し、煮込み料理に最高!何より火を見ていると落ち着いて贅沢な時間を感じられます!

一番の冬の楽しみは、自分で作った美味しい野菜と薪ストーブ!
そして海に行って魚を獲ってきて、お鍋を楽しむ!これにビールがあると気分は、最高です!
一度味わったら止められませんよ!

f:id:yuji0528:20141111140746j:plainf:id:yuji0528:20141111140758j:plain


夕方からは、カルチャトーレのトレーニングがありました!
ライセンス取得後、初のトレーニングでした。
早速、勉強してきた練習メニューやコーチング法、選手達に対する声掛け。
選手達に負けない位、サッカーを楽しんでしまいましたw
大切なことは、「指導している私も一緒に練習を楽しむ事!」この様に取り組めば、トレーニング中の雰囲気も良くなり選手達も生き生きしたプレーがどんどん出てきます!
これからも皆んなで頑張ろう!