石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

石垣島にファミマがオープンしました! 小学生陸上競技大会に行ってきました^^

10月10日、石垣島ファミリーマートが4店舗同時オープンしました!

 

一週間ほど前、ポストの中にファミマからのクーポン冊子が投函されていました^^

ファミチキとスイーツ楽しみにして行きましたが、駐車場に3人の誘導員。中のレジは長蛇の列・・・

すぐに諦めました。

思い返せば、マックがオープンした時も、ドライブスルー渋滞すごかったなぁw

20台くらい並んでいたような・・・

ファミマも落ち着くのを待ちますー

f:id:yuji0528:20141011212324j:plain

 

さて、今日は小学生の陸上競技大会でした。

台風の強風15Mの中の大会!!

追い風がプラスになってか、大会新記録がいっぱい出ていましたよー^^

これほど力強い味方はないでしょうw

 

八重山の各校代表選手が記録目指す大会に、私の娘も100m走で出場してきました。

2年生ひとりですから、校内選考会もなく、代表者ですw

大規模校は代表選手になるのが大変なのに!

 

娘は2年生女子の部で6位でした。

ガニマタ走りでよく健闘したと思いますw

あと4年で4回、いつかは3位入賞でメダルと賞状を持って帰ってきてほしいです。

f:id:yuji0528:20141011213345j:plain

 

台風19号が、沖縄に向かっています。

 

8年前、娘が生後1か月の頃、これと同じような大きい台風の目に入り、大変な被害にあいました。

台風通過中は恐怖で、過ぎ去れば別世界・・・

電柱が将棋倒しで、停電1週間でした。

 

本島で大きな被害が出ませんように!!!

 

カヤック・シュノーケル&託児 Journey