石垣島のカヤック・シュノーケルツアーJourney & 託児所あぱぴあぽん

石垣島に移住9年目!衣食住、自分たちの力で何でも挑戦して、笑って生きよう!

奥さんの涙に感無量・・・左半身麻痺を乗り越えてシュノーケルを満喫してきました!!

石垣島の天気は晴れ  北西の風が吹いて気持ちの良い一日でした。

 
本日は、東京都在住のHさんご夫婦がジャーニーに遊びに来てくれました。
 
Hさんの奥さんは、以前に脳腫瘍の手術をし、左半身が麻痺。杖と車椅子を使用して生活しています。
 
Hさんご夫婦の趣味がカヤックシュノーケリングで、元気な頃は沖縄やパラオで楽しんでいました。石垣島を訪れるのは初めてで、手術後初めての3年ぶりのカヤック&シュノーケルになりました。
 
大好きな海遊びを再びチャレンジするために、身障者の水泳も通っていると聞いて、私たちもHさんご夫婦の為に頑張りたいと思いました。
他のショップにも問い合わせたところ全て断られてしまい、最後に断られたら石垣島の旅行を断念しようとしている時に、Hさんご夫婦がジャーニーに連絡をくれ、知り合うことができました!還暦を過ぎ、また体が不自由になっても目標を掲げ頑張る気持ち、挑戦する気持ち本当に尊敬します!
 
万全を期し、私と妻で一人ずつ対応させていただくことで、Hさんご夫婦も安心してツアーを楽しんでくれました!ツアー前に「状況によってはシュノーケリングは中止して、カヤックだけでもいいです!ガイドの方に任せます。」とHさんから話をされていましたが、当日の体調もとても良かったので安心して参加出来ました!
 
カヤックでは、私&奥さんペアー、妻&旦那さんペアーに分かれて出発!
奥さんも久しぶりの海に笑顔で凄く幸せそうでした!さすが旦那さんはカヤックの扱いが御上手で久しぶりの海を楽しんでいましたよ!
 
休憩ポイントでは、旦那さんが沢山綺麗な貝殻を拾ってお土産にしていました。
f:id:yuji0528:20140908222814j:plain
f:id:yuji0528:20140908222730j:plain途中シュノーケリングポイントまでの短い距離を旦那さん&奥さんペアーでカヤックも出来て、凄く楽しそうで良かったです!とっても良い記念撮影が出来ました^^
f:id:yuji0528:20140908222804j:plain
f:id:yuji0528:20140908222650j:plain
シュノーケリングでは、三人で協力して奥さんをカヤックから降ろして、私が付き添いで一緒に泳ぎました。
f:id:yuji0528:20140908222625j:plain
奥さんも水泳の練習で頑張ってきたのでパニックも起きず、とても御上手に泳いでいましたよ!綺麗な海を目の前に皆さん夢中になって泳いでいました。
f:id:yuji0528:20140908222636j:plain
沢山の魚をいっぱい写真撮影をする旦那さん♪
f:id:yuji0528:20140908222551j:plain
f:id:yuji0528:20140908222534j:plain
f:id:yuji0528:20140908222508j:plain休憩ポイントに戻って来るとお母さんが「足ヒレを付けて泳ぎたい!」ということで、近くを補助無しで自分の力で泳ぐ事も出来ました!
水泳を習ったばかりの頃は、バランスをとれず、泳げなかったそうです・・・それを思うと感無量です!
 
f:id:yuji0528:20140908222235j:plain
f:id:yuji0528:20140908222110j:plain
シュノーケリング終了後、皆でサンセットを楽しみながら凄く幸せな時間を過ごしましたね!
 
奥さんの嬉し涙、一生忘れません!私たちにとっても最高の思い出が出来ました!
 
Hさん本当にありがとうございました。この出会いを凄く嬉しく思います。
いつまでもお元気で、また石垣島に遊びに来て下さいね!いつでもジャーニーで待ってますよ!
 
f:id:yuji0528:20140908222414j:plainf:id:yuji0528:20140908222405j:plainf:id:yuji0528:20140908222348j:plainf:id:yuji0528:20140908222022j:plainf:id:yuji0528:20140908221939j:plainf:id:yuji0528:20140908221847j:plain